こんなことがありました!

2018年10月の記事一覧

10/31 今日の給食

今日はセルフお弁当給食でした。

持ってきたお弁当箱に、それぞれ工夫しながら詰めていました。

雨のため外で紅葉を見ながらお弁当を食べることはできませんでしたが、

それぞれの教室で楽しく食べていました。

10/28 爽樺祭 フィナーレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の部は、合唱、学年劇発表、応援団・生徒会執行部引き継ぎ、有志による歌・ダンスの発表、テーマソング合唱、くす玉割りなど行いました。

閉祭セレモニーでは、司会のかけ声で全生徒、卒業生がステージ上に上がり、「小さな恋の歌」を踊りながら熱唱しました。

仲間と協力して文化祭を盛り上げ、絆が深まった爽樺祭でした。

 

10/28 爽樺祭 幕開け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋晴れの中、平成30年度舘岩中爽樺祭が開幕しました。

多くの来賓、保護者、地域の方々の参観の中、テーマ「TOGETHER」のもと、生徒たちは元気いっぱい、発表やダンスに取り組みました。

午前中は、各学年の総合学習の時間の発表、ビブリオバトル、保健体育の授業のダンス発表と、一人何役も役割をこなし、一生懸命に取り組んでいます。

午後は、各学年「劇」の発表です。練習してきた成果を思う存分発揮しましょう。

 

10/27 爽樺祭、準備万全

 

 

 

 

 

いよいよ明日は待ちに待った爽樺祭。 

体育館の会場は準備が整い、リハーサルも順調に進んでいます。

生徒が自主的に活動している様子を見ていると、明日の爽樺祭が楽しみです。

多くの方々のご来校をお待ちしております。

11/26 今日の給食

 

今日の献立は、

・ひじきご飯、牛乳、サンマのしょうが煮、ほうれん草ときのこの煮浸し、里芋汁

です。栄養量は828kcalです。

秋の味覚料理満載です。