こんなことがありました!

2019年10月の記事一覧

10/30 プラークチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日、昼休みにプラークチェックを行いました。歯の磨き残しを確認し、今後の歯磨きの参考にしました。丁寧に歯を磨き、いつまでも健康な歯でいたいものです。

10/27 爽樺祭①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日、多くのご来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様にご来校いただき、爽樺祭を開催することができました。本当にありがとうございました。生徒たちは日頃の学習の成果を生かし、見事な発表等をすることができました。生徒たちにとっても大きな自信になったことと思います。ご家庭でほめていただければありがたいです。なお、爽樺祭の写真はたくさんありますので、今回は午前中の発表の写真を中心に掲載させていただきます。よろしくお願いいたします。

10/26 明日は爽樺祭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日、明日行われる爽樺祭の最終準備を行いました。準備万端整い、明日の本番を待つばかりとなりました。明日は9時から開祭セレモニーが行われます。多くの方のご来校をお待ちしております。よろしくお願いいたします。 

 

10/25 秋のセルフ弁当給食事前指導

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昼食時に、10月31日(木)実施の「秋のセルフ弁当給食」の事前指導を行いました。当日、生徒たちは空の弁当箱、はし、弁当包み(弁当入れ)を持参し、準備された料理を自分で詰めることになります。詰め方や組み合わせ学ぶ貴重な機会になると思います。保護者の皆様、御協力をお願いいたします。

10/24 南会津町中高生海外交流事業報告会

 

 

 

 

 

 昨日(10/23)、南会津町中高生海外交流事業報告会が南会津町役場で行われ、本校からは2年生のH・Yさんが参加し交流事業の報告をしました。オーストラリアでの貴重な経験はもちろん、あらためて南会津、そして舘岩の良さ再発見した、という内容の報告でした。今回の経験を今後にぜひ役立ててほしいと思います。

10/23 爽樺祭に向けて③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 10月27日(日)に行われる本校文化祭「爽樺祭」に向けて、生徒たちは一生懸命準備に取り組んでいます。

本日昼休みには、特設合唱部が合唱練習、保健委員会が展示物の準備、1年生が美術作品の仕上げを行っていまし

た。当日が楽しみです。

10/20 ゴーマン杯マラソン大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日、第34回ゴーマン杯南会津町ふるさと健康マラソン大会が行われました。全校生徒で参加した本校ですが、レースはもちろん、応援、片付けの手伝いなど、全員で真剣に取り組むことができました。地元舘岩でのこのような大会に、全校生徒で参加できることのありがたさをあらためて実感しました。保護者の皆様、応援ありがとうございました。