こんなことがありました!

2019年12月の記事一覧

12/27 ありがとうございました

 明日12月28日(土)から1月5日(日)まで、年末年始の休みのため学校は空直になります。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 さて今年1年、保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。おかげさまで大きな事故なく1年を過ごすことができました。本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 ※写真は校長室から見える本日の雪景色です。

12/23 第2学期終業式

 本日、第2学期の終業式を行いました。81日間と1年で最も長い学期でしたが、保護者の皆様、地域の皆様のおかげで大きな事故なく終わることができます。本当にありがとうございました。式では各学年を代表して、1年H・Rくん、2年H・Yさん、3年Y・Kくんが2学期の反省と3学期の抱負を立派に述べました。また、式終了後には多くの表彰があり、本校生徒の今学期の活躍あらためて実感することができました。明日から15日間の冬休みになりますが、充実した休みになることと、1月8日(水)にまた元気に会えることを期待しています。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

12/20 インフルエンザ予防のために

 昨日から本校では、可能な限り集まらないことがインフルエンザの予防になると考え、各学年ごとに給食を食べています。普段はランチルームで全校生徒と教職員で食べているため、各学年ごとの給食は新鮮です。23日(月)まで継続する予定です。

 

 

 

 

 

 

12/19 放射線教育

 本日、1年生と2年生を対象に放射線に関する授業を行いました。校舎周辺の放射線量を測定する授業でしたが、どの生徒も線量計を使い、熱心に線量を測定していました。なお、NHKが2年生の授業を取材しました。12月28日(土)の19:00からの「ニュースセブン」の中で放送される予定とのことです。どうぞご覧ください。