こんなことがありました!

2020年2月の記事一覧

2/28 県立高校前期選抜事前指導

 本日、来週行われる県立高校前期選抜の事前指導を行いました。どの生徒も真剣に話を聞いており、本番に向けて気持ちが充実していることがうかがえました。来週の本番では、体調を万全にして、もてる力を十分に発揮してほしいと思います。                                                                                                             

2/28 臨時休校について

保護者の皆様へ

先ほど、メールを送信させていただきました。

現段階での情報はメールの通りとなります。

今後、変更や詳しい情報などが入り次第

メール、HP、文書等でお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

2/28 13:17 舘岩中 校長

 

 

2/26 自分手帳

 本校では定期的に朝の時間を活用し、「自分手帳」への記入を行っています。「自分手帳」は福島県教育委員会で作成したもので、健康・体力等の結果などを生徒が自分で継続して記入することで、健康な生活を自ら維持していくきっかけとするものです。

 本日も、生徒たちは真剣に記入していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/25 3年学習会

 本日も放課後の時間を利用し、3年生対象の学習会を行いました。来週に迫った前期選抜に向けて、真剣に学習に取り組んでいる様子が見られます。体調を万全にし、持てる力を十分に発揮してほしいと思います。

2/21 給食試食会・授業参観・保護者会

 本日、保護者の方においでいただき、給食試食会を行いました。日頃、生徒が食べている給食を保護者の方にも食べていただきました。その後、1年数学、2年英語、3年道徳の授業参観を行い、生徒の授業での様子を見ていただきました。さらに、保護者会全体会、学年懇談会を行いました。お忙しいところ、来校いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/20 生徒会総会

 本日6校時目に、今年度2回目の生徒会総会を行いました。今年度の各奉仕委員会等の活動の反省を中心に行いましたが、質問等が多く出て、活発な生徒会総会になりました。多数決で決議をとる場面もあり、生徒会活動に対する意識の高さがうかがえました。この良き伝統を、次年度にもつなげていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/19 ノー部活動デイ

 本校は原則、毎週水曜日がノー部活動デイです。本日も部活動がありませんでしたので、生徒たちは一斉に、スクールバスを利用して下校しました。心身のリフレッシュに励むとともに、学習にも励んでほしいと思います。

 

 

 

 

 

2/18 オランダへ

 本校の保健体育科教諭がこの度、全日本中学生女子バレーボールチームのコーチとして、全日本選手団のオランダ遠征に帯同することになりました。今週月曜日の朝会で生徒にも伝えましたが、本校としても大変名誉なことで誇らしく思います。明日出発し、首都圏の大学で練習を重ね、2月22日(土)に日本からオランダに旅立ちます。現地では練習や試合を行い、2月29日(土)に日本に帰ってきます。体調を万全にして、全日本のために持てる力を十分発揮してきてほしいと思います。全校をあげて応援しています。なお、生徒の皆さん、保護者の皆さんには大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくおい願いいたします。