こんなことがありました!

2020年3月の記事一覧

3/27 教職員による離任式

 本日、教職員による離任式を行いました。今まで本校のためにご尽力いただいた先生方に心から感謝するとともに、新任地でのご活躍をお祈りいたします。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

3/25 人事異動のお知らせ

 保護者の皆様、地域の皆様、いつも大変お世話になっております。

 さて、本日の新聞にも掲載されましたが、今年度末の人事異動についてお知らせいたします。

 〈転出〉

 教  頭 園部  毅  郡山市教育委員会 へ

 教  諭 菊池 理文  白河市立東北中学校 へ (教頭昇任)

 栄養技師 柏原 奈苗  喜多方市立第一小学校へ

 教  諭 大川 浩史  いわき市立湯本第一中学校 へ

 講  師 佐藤 真澄  南会津町立田島中学校 へ

 転出される先生方の、今後の益々のご活躍を期待いたします。

 保護者の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。 

 

3/23 新田橋プレートのレプリカ贈呈

 本日、矢田工業株式会社の方に来校いただき、新田橋のプレートの文字を書いた生徒へレプリカを贈呈していただきました。3年のI・Mさんさんには後日お渡ししますが、2年のS・Mさん、1年のO・Hさん、H・Dくんには直接渡していただきました。レプリカはずっしりと重く、一生の記念になると感じました。

 

 

 

 

 

3/23 修了式

 本日修了式を行い、1学年代表のT・Aくん、2学年代表のO・Iくんに修了証書を渡しました。卒業式同様、時間を短縮して行いましたが、どの生徒も落ち着いた態度で式に臨んでいました。明日から春休みになりますが、充実した休みになることを願っています。

3/19 卒業式

 本日、令和元年度卒業式を挙行いたしました。例年とは異なる部分がある卒業式でしたが、心温まる、感動的な式になりました。天候にも恵まれ柔らかな日差しの中、13名の卒業生が本校を巣立っていきましたが、13名の生徒たちの今後の活躍を期待いたします。保護者の皆さま、今まで本当にありがとうございました。

3/12 卒業式までのカウントダウン

 3月19日(木)に卒業式が行われます。そこで、今日からは卒業生の思い出の写真を掲載していきます。ぜひ楽しみにしてください。今回は1年生の時の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/5 卒業式準備(3/3実施)

 3/3(火)に1、2年生で、3/19(木)に行われる卒業式の会場準備を行いました。お世話になった3年生のために心を込めて行い、立派な会場ができました。一生懸命作業してくれた生徒の皆さんに感謝です。

3/4 給食感謝の会(3/3実施)

 3月3日(火)が本校では今年度最後の給食となりました。そこで、日頃の感謝の気持ちを込めて生徒一人一人がメッセージを作成し、代表して保健委員会から調理員さんに渡しました。毎日、おいしい給食を提供していただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/3 新型コロナウイルス感染症対策について

 新型コロナウィルス感染症対策として、以下の措置をとりましたのでお知らせいたします。なお今後の状況により更なる変更が生じる場合は、改めてご連絡いたします。

1 臨時休校   令和2年3月4日(水)から令和2年3月18日(水)まで
2 行事について
(1)卒業証書授与式
            当初予定の3月13日(金)から3月19日(木)に変更します。
    開式は14時30分です。
    卒業生、1・2年生ともに13時5分登校となります。
    保護者の皆様は14時15分までに体育館へお越しください。

(2)令和元年度修了式
      当初の予定どおり3月23日(月)に行います。

(3)離任式
      実施いたしません。 

 なお、詳しくは本日配付しました文書をご覧ください。変更等が多く、保護者の皆様、地域の皆様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    

3/2 3/2(月)と3/3(火)の下校について

 新型コロナウイルス感染症対策のため、3月4日(水)から3月18日(水)まで休校となります。本日文書を生徒を通じて配付しますので、ご確認ください。

 なお、本日は16:35のバスで全校生徒下校となります。

 明日は、3年生は15:05のバス、1・2年生は16:35のバスで下校になります。

 両日とも部活動はありません。よろしくお願いいたします。