こんなことがありました!

2020年8月の記事一覧

8/28 駅伝部第2回試走

 本日2回目の試走を行いました。猛暑の中、生徒たちは精一杯頑張りました。さすが「チームたていわ」です。そして、この熱さの中での練習が間違いなく本番につながると信じています。本当にお疲れ様でした。

8/27 給食の様子

 本日の給食の様子です。「きゅうりのみそ汁」が生徒にとっては珍しかったようです。皆さんはいかがですか?私にとっては何度も食べたことがあるなじみの味です。

8/27 PTA親子奉仕作業(8/26実施)

 

 昨日、保護者の皆様にご協力いただき、PTA親子奉仕作業を行いました。熱さの残る夕方でしたが、一生懸命作業に取り組んでいただき、おかげで校舎周辺がきれいになりました。本当にありがとうございました。今年度は、PTA活動が計画通りには進められない状況ですが、今後も新型コロナウイルス感染症対策に努めながら可能な限りPTA活動を充実させていきたいと考えておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。ありがとうございました。

8/26 身体測定

 朝の時間を活用し、身体測定を行いました。例年は保健室で行っていましたが、広い部屋の方が密を防げるため、今回は学習室で行いました。身長が伸び、喜ぶ生徒の姿が印象的でした。

8/25 今日の給食の様子

 以前行っていたように、本日から各教室で給食を食べることに戻しました。新型コロナウイルス感染症対策はもちろんですが、エアコンがある快適な場所で昼食を食べることで、熱中症対策にもつながると考えてのことです。慣れたもので、配膳もスムーズに行うことができていました。

8/25 第2学期始業式

 本日、始業式を行い第2学期がスタートしました。式では、夏休み中の生徒の頑張りを称えるとともに、新型コロナウイルス感染対策を十分に行いながら、充実した2学期になるよう話をしました。その後、1年Y・Tくん、2年H・Rくん、3年O・Kくんが「2学期の抱負」を発表しました。2学期も教職員一同、生徒のために「チームたていわ」一丸となって頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

8/24 明日から2学期

 明日からの2学期に備えて、校舎内の消毒作業を行いました。本日から勤務いただいている、スクールサポートスタッフのE・Aさんにも協力いただき、明日からの2学期に備えました。なお、スクールサポートスタッフのE・Aについては、後日学校便り等で詳しくお知らせいたします。

8/24 夏休み最後の駅伝練習

 夏休み最終日の本日も、生徒たちは暑い中、一生懸命駅伝練習に取り組んでいました。今日は1000M走を行いました。明日からは2学期です。体調を万全にして、元気な笑顔を見せてください。皆さんに会えることを楽しみにしています。明日からの2学期も、「チームたていわ」一丸となって頑張っていきましょう。