こんなことがありました!

2020年9月の記事一覧

9/30 日本一の・・・

 本日定期テストⅡが行われ、真剣に取り組む生徒の様子が印象的でした。明日は最終日になりますが、生徒の皆さん、ぜひがんばってください。さて、本日の清掃の前に週番の先生から、「日頃から本校の清掃は素晴らしいが、ぜひ日本一の清掃を目指しましょう。」という話がありました。日本一かどうかは分かりませんが、いつも以上に無言で一生懸命清掃に取り組む様子が見られました。今後も継続し、日本一と誇れる清掃を実践していきましょう。

9/29 名刺作り

 昼休みに、美術室で名刺作りを行っている1年生が数名いました。話をきくと、授業で行っている名刺作りの続きとのことです。担当教員の指導のもと、真剣に取り組む生徒の姿が印象的でした。完成した作品は、爽樺祭で展示する予定です。

9/29 給食の様子

 本日の給食はフレンチトーストでしたが、厚切りでボリュームもあり、大変おいしくいただきました。いつもおいしい給食を提供してくださる、舘岩給食センターの調理員の方々に感謝したいと思います。

9/28 表彰

本日は、郡中体連新人大会、英語検定、交通安全標語、町少年の主張等の表彰を朝の会に行いました。たくさんの活躍があり嬉しく思います。

  

  

9/26 ありがとうございました!

 本日、保護者の皆様、地域の皆様、そして「山正」様にご協力いただき、舘岩小・中学校PTA合同で空きビン回収を行いました。生徒も含め、多くの方々のおかげで大変スムーズに行うことができました。本当にありがとうございました。今後もPTA活動の充実に努めていきたいと思いますので、ご協力をお願いいたします。

9/25 爽樺祭実行委員会

 昨日まで行われた郡中体連新人大会では、野球部、卓球部ともにはつらつとしたプレーが見られるなど、「チームたていわ」一丸となって大会に臨むことができました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。さて、本日昼休みには爽樺祭実行委員会が行われました。さっそく次の目標に向かって意欲的に取り組む姿が見られ、頼もしく感じました。爽樺祭は10月24日(土)に行われますが、準備等を通して生徒が一段と成長することを期待します。

9/24 南会津郡中体連新人大会 2日目 2

本日の南会津郡中体連新人大会の結果です。

卓球団体戦

男子 第2位

女子 第5位

男子オープンシングルス  優勝(2年生)

1年男子シングルス    優勝1名 準優勝1名 第3位2名

本校生徒が活躍しました。

また昨日は、野球競技において「準優勝」でした。

職場やご家庭からの応援ありがとうございました。

    

 

9/24 南会津郡中体連新人大会 2日目

9月24日(木)南会津郡中体連新人大会2日目は、本校該当競技は卓球競技のみです。

男子団体戦

対 只見中 3-1 勝利

女子団体戦

対 下郷中 0-3 惜敗

最終的な結果は、全て終了次第ホームページにアップします。

   

   

9/23 南会津郡中体連新人大会 1日目の結果

本日の「南会津郡中体連新人大会」の結果です。

卓球競技
男子団体戦
対 南会津中  3-0 勝利
対 荒海中   1-3 惜敗
対 田島中   3-1 勝利

女子団体戦
対 只見中   0-3 惜敗
対 田島中   1-3 惜敗
※団体戦は9/24(木)に、男子1試合、女子2試合が行われます。

卓球個人戦
オープン男子シングルス
ベスト4進出 1名

1年男子シングルス
ベスト4進出 4名
※準決勝以降は同校対決です。

野球競技
1回戦
対 下郷中  10-1 5回コールド勝ち 

決勝戦
対 田島中   0-6 惜敗

※今回の南会津郡中体連新人大会は、新型コロナウイルス感染防止対策として「無観客試合」で行われております。
明日も、各職場ご家庭で選手の健闘を祈っていただけると幸いです。

   

  

9/23 南会津郡中体連新人大会

 本日(9/23)、南会津郡中体連新人大会が各会場で開催されています。新型コロナ感染症拡大防止のため、無観客での開催ですが、職場や各ご家庭で健闘いを祈っていただけると幸いです。

 現在の試合の状況は、

 卓球男子団体戦

 対 南会津中  3-0 勝利

 結果が分かり次第、ホームページにアップしていきます。