こんなことがありました!

2020年11月の記事一覧

11/30 寒さに負けず・・・

 本校の生徒の、清掃に取り組む姿勢は大変素晴らしいといつも感じていますが、その姿勢は寒くなった今でも変わりありません。本日も寒さに負けず、換気をしながらしっかりと清掃を行っていました。

11/30 給食の様子

 本日の給食の配膳の様子です。今週は3年生が給食当番ですが、慣れた手つきで当番の仕事を行っていました。

 明日から、12月になります。寒くなってきますが、体調管理に気をつけて、毎日元気過ごしましょう。

11/27 書写指導

本日、赤松茂子先生を迎えて、3年生の書写指導を行いました。一人一人に適切なアドバイスをいただいたおかげで、短時間で上達することができました。

   

  

11/26 真剣です!

 本日も、放課後に3年生を対象とした学習会を行いました。生徒一人一人が真剣に学習しており、感心しました。ぜひ、3年生全員の進路希望が実現してほしいと思います。また、そのために学校全体でバックアップしていきます。

11/25 郷土料理体験学習(11/24実施)

 昨日、2年生が郷土料理体験学習を行いました。以前、本校にお勤めいただいていたK・M様を講師に招き、まんじゅうの天ぷらとこづゆ(舘岩地区では、ことじ、と言うそうです)をつくりました。全員で協力して調理し、おいしくいただくと同時に、郷土料理をとおして地域の理解を深めることができました。