こんなことがありました!

2021年2月の記事一覧

2/26 給食の様子

 本日のメニューは、チキンカレー、牛乳、酢じょうゆ和え、クレープでした。今日の写真は、教室からランチルームに向かう生徒の様子です。

2/25 学年末保護者会

 本日、授業参観、学年末保護者会を実施しました。お忙しいところ来校いただきありがとうございました。写真は、参観いただいた1年生数学、2年生総合的な学習の時間、3年生社会の授業の様子です。2年生の総合的な学習の時間では、昨年の11月に行った職場体験学習の感想発表会を行いました。

 

2/25 給食の様子

 本日のメニューは、ごはん、牛乳、卵焼き、茎わかめの炒め物、豆腐の味噌汁でした。今週は2年生がランチルームで給食を食べています。

2/24 今日は全校生徒で・・・

 本日6校時に全校生徒で卒業式練習を行いました。全校生徒で行う練習は今回がはじめてということもあり、特に3年生は緊張気味でした。今後も「チームたていわ」一丸となって練習を重ね、素晴らしい卒業式にしたいと思います。

2/22 卒業式練習

 本日、3年生の卒業式練習が行われました。準備や片付けも自分たちでしっかりと行いながら、真剣な態度で練習に取り組んでいました。本番に向けて、練習を重ねていきたいと思います。

2/19 給食の様子

 本日の給食のメニューは、豚キムチ丼、牛乳、味噌汁、こまつナムルでした。どれもとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

2/18 ポスターに・・・

 以前お知らせしました、第38回南会津地方統一防火標語で最優秀賞を受賞した1年O・Rくんの作品、「ねる前に 全ての元せん 確認を」が、防火ポスターに掲載されています。ポスターを見かけた際に、どうぞご覧ください。

 

2/18 第2回生徒会総会

 本日、令和2年度第2回生徒会総会が行われました。今年度の活動の反省、生徒会会計中間決算報告等が主な内容でしたが、しっかりと今年度の反省を行うことができ、有意義な、そして今後につながる生徒会総会になりました。生徒会役員を中心に行ってきたこれまでの準備、大変お疲れ様でした。