こんなことがありました!

2021年3月の記事一覧

3/29 春休み6日目(3/27 聖火リレー)

 3月27日(土)に南会津町で東京オリンピック聖火リレーが行われ、本校1年生のH・Sさんがサポートランナーとして参加しました。元気いっぱいの笑顔を見せながら、聖火ランナーをサポートする姿が印象的でした。H・Sさんにとっては一生の思い出に残る経験であったと同時に、本校にとっても大変名誉なことでした。

3/26 春休み3日目

 本日、転出される先生方からお別れのあいさつをいただきました。今年度の「チームたていわ」の一員である先生方とのお別れはさみしい限りではありますが、新天地での益々のご活躍をお祈りしたいと思います。これまで、本校のため、そして生徒のためにご尽力いただきありがとうございました。

 

 

3/25 春休み2日目

 本日も多くの生徒が参加し、体育館で陸上練習が行われました。昨日の練習で筋肉痛になった生徒もいるようですので、ケアをしっかりと行いながら毎日の練習に取り組んでいきましょう。

3/23 春休み1日目

 春休みの初日、本日からスタートした陸上練習の様子です。本日は体育館で行いましたが、今後様子を見て校庭で行うようにしていきたいと思います。

3/23 令和2年度修了式

 本日、令和2年度修了式を行い、1学年代表(学級委員長)のO・Rくん、2学年代表(学級委員長)のH・Dくんに修了証書を渡しました。コロナ禍の1年でしたが、ピンチをチャンスに変えながら、生徒1人一人が大きく成長することができた1年だったと思います。明日からの春休みも、学習や部活動に真剣に取り組み、充実した日々を過ごしてほしいと思います。保護者の皆様、地域の皆様、1年間大変ありがとうございました。

 

 

 

 

3/22 最後の給食

 本日は今年度最後の給食でした。メニューは、チキンライス、牛乳、カミカミあえ、エビフライ、わかめのスープ、アイスクリームでした。大変豪華なメニューでおいしくいただくことができました。次年度から給食センターが統合され、伊南のセンターからの配送になります。これまで舘岩給食センターには大変お世話になりました。毎日おいしい給食を提供いただき本当にありがとうございました。

 

3/22 校庭が・・・

 雪の多い今年の冬でしたが、南会津町教育委員会、そして森林組合の方々のご支援のおかげで、校庭も土が見えてきました。すぐに使える状況ではありませんが、春休みからの陸上練習や野球部の練習などにとっては、この上ない朗報です。本当にありがとうございました。