こんなことがありました!

2021年4月の記事一覧

4/28 「チームたていわ」躍動!~郡中体連陸上大会~

 本日、郡中体連陸上大会が行われました。昨年度は新型コロナウイルス感染対策のため中止となった本大会ですが、今年度は対策をしっかり行いながら、関係者の皆様のご尽力のおかげで実施することができました。心から感謝したいと思います。本校の生徒たちも、練習の成果を発揮しようと懸命に競技に取り組み、まさに「チームたていわ」が躍動した大会になりました。本日の結果だけでなく、これまでの練習の過程が何より重要です。頑張って練習してきた自分をほめ、そして5月に行われる全会津陸上大会に臨んでほしいと思います。保護者の皆様、地域の皆様、大変お世話になりました。

4/23 青空の下で

 本日5校時に全校体育を行い、青空の下、陸上練習を行いました。少し動くと汗ばむくらいの気候の中、一生懸命練習に励む生徒の姿が印象的でした。あまりにも桜がきれいだったので、最後に全員で記念写真を撮りました。

4/22 内科検診を実施しました!

 本日午後、学校医のY先生に来校いただき内科検診を実施しました。新型コロナウイルス感染症対策として、廊下で待つ際にしっかりとソーシャルディスタンスをとるなどしながら行いました。写真はその様子です。ご覧ください。

4/22 避難訓練を実施しました!

 本日3校時に避難訓練を実施し、調理室から出火したという想定で駐輪所に全校生徒で避難しました。お忙しい中、舘岩分遣所からおいでいただいた所長様はじめ所員の方にその様子を見ていただき、迅速な避難を褒めていただきました。その後、代表生徒による実際に水消火器を使った消火訓練を行い、最後に生徒会長がお礼の言葉を述べました。火災はないにこしたことはありませんが、万が一に備えるための充実した訓練ができました。

 

4/21 本日も・・・

 本日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、ワンタンスープ、鶏肉のねぎソース、小松菜ナムル、清見オレンジでした。本日もおいしい給食を提供いただきありがとうございました。