こんなことがありました!

2021年7月の記事一覧

7/28 英弁頑張ってます!

 8月27日(金)に御蔵入交流館で行われる第49回南会津郡中学生英語弁論大会に、本校から参加する2名の生徒が練習を頑張っています。暗唱の部と創作の部にそれぞれ1名ずつが参加しますが、一日一日を大切に表現力を磨いてほしいと思います。「チームたていわ」みんなで応援しています。頑張れ!

7/26 学習会スタート

 本日から夏休みの学習会がスタートしました。サポートティーチャーの先生にお世話になりながら、それぞれの課題に真剣に取り組む生徒の姿が見られました。このような機会をとらえて、ぜひ自らの学力向上に励んでもらいたいと思います。

7/20 感謝の会実施

 7月28日(水)から産休に入るS・M先生に感謝の気持ちを伝える会を、本日実施しました。出産予定日は9月ですが、ぜひ元気な赤ちゃんを産んでほしいと思います。「チームたていわ」みんなで願っています。

 

7/20 1学期お世話になりました!

 本日の給食のメニューは、ツナごはん、牛乳、完熟と卵のスープ、切り干し大根のカレー炒め、ブルーベリーゼリーでした。1学期の間、毎日おいしい給食を提供いただきありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。

 

7/20 1学期終業式

 1学期大変お世話になりました。コロナ禍ではありましたが、おかげさまで大きな事故なく「チームたていわ」26名の生徒が本日の終業式を迎えることができました。終業式では1年H・Sくん、2年O・Tくん、3年O・Hさんが各学年を代表して立派に1学期の反省を述べました。明日からの夏休みが、生徒たちにとって有意義なものになることを願っています。1学期本当にありがとうございました。

 

7/19 ピカピカになりました!

 本日の放課後、生活委員で各教室のワックスがけを行い、床がピカピカになりました。おかげさまで気持ちよく1学期を終えることができそうです。生活委員の皆さん、お疲れ様でした。

7/19 県中体連卓球大会を振り返って

 7月17日(土)、18日(日)に、いわき市総合体育館で行われた県中体連卓球大会を写真で振り返ります。男子シングルス、男子ダブルスに参加した本校の6名の生徒は、レベルの高い県大会でも持てる力を十分に発揮し、精一杯のプレ-をすることができました。これも保護者の皆様、地域の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。