こんなことがありました!

2021年8月の記事一覧

8/31 駅伝練習

 本日の駅伝練習も、昨日に引き続きロードを走りました。きれいなそば畑をながめながら、気持ちよさそうに走る生徒の姿が印象的でした。明日は駅伝大会の激励会が行われます。

8/31 それぞれの昼休み

 本日の昼休みの様子です。卓球部の2年生はミーティングを行っており、それ以外の生徒は、体育館で遊んだり、図書室で本を読んだり、ダンスの練習をしたりしていました。それぞれ思い思いの充実した昼休みを過ごしていました。

 

 

8/31 しみてます!

 本日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、サバのつけ焼き、ひじきのマリネ、豆腐とチンゲン菜のスープ、オレンジでした。味のしみたサバのつけ焼きでした。ごちそうさまでした。

8/30 駅伝練習

 本日の駅伝練習は学校周辺のロードで行いました。アップダウンが激しいコースでしたが、生徒たちは一生懸命頑張っていました。本番が楽しみです。

8/30 彩り鮮やか

 本日の給食のメニューは、三色そぼろ丼、牛乳、大学いも、みそ汁、フルーツヨーグルトでした。彩り鮮やかな三色そぼろ丼でした。ごちそうさまでした。

 

8/27 南会津郡英語弁論大会

 本日、御蔵入交流館で第49回南会津郡中学生英語弁論大会が行われ、本校からは暗唱の部に3年のO・Hさん、創作の部に2年のO・Mさんが出場しました。2人とも、夏休みの練習の成果を十分に発揮し、表現力豊かに発表することができました。その結果、O・Hさんが暗唱の部第3位に入賞しました。おめでとうございます。O・Mさんは残念ながら入賞することはできませんでしたが、来年の大会に向けての決意を新たにしていました。2人とも本当に素晴らしい発表でした。お疲れ様でした。

8/26 手作り

 本日の給食のメニューは、コーンライス、牛乳、ポテトミートグラタン、キャベツスープ、アセロラゼリーでした。ポテトミートグラタンは手作りでボリュームたっぷりでした。ごちそうさまでした。

 

8/25 夏野菜たっぷり

 本日の給食のメニューは、夏野菜のカレー、牛乳、カミカミごぼうサラダ、フルーツ和えでした。たっぷりの夏野菜をおいしく食べることができました。ごちそうさまでした。ちなみに今週の給食当番は2年生です。