こんなことがありました!

2021年9月の記事一覧

9/30 歯みがきタイム

 本校は給食終了後、「歯みがきタイム」と名づけ、音楽に合わせて全校生徒で歯みがきを行っています。写真は本日の「歯みがきタイム」の様子です。

 

9/29 生徒会役員選挙立候補者の紹介

 10月7日(木)に行われる生徒会役員選挙に向けて、本日清掃終了後に選挙管理委員による立候補者の紹介が行われました。立候補者の皆さんには、これからの「チームたていわ」に対する自分の考えを多くの生徒に伝えながら、公正公平な選挙活動を行ってほしいと思います。

9/28 爽樺祭ポスター決定

 9月13日のHPで紹介しました爽樺祭のポスターについてですが、投票の結果3年のO・Hさんの作品に決定しました。今後、文字等を入れて完成になります。楽しみにしていてください。

9/28「 和」です!

 本日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、みそ汁、メープルサーモンの西京焼き、五目きんぴら、キムチ納豆、オレンジの「和」のメニューでした。今週は2年生が給食当番を行っています。

9/27 生徒会交歓会に参加しました!

 本日、郡内の7つの中学校をオンラインで結び、生徒会交歓会が開催されました。本校からも生徒会役員を中心に6名の生徒がPC室から参加しました。この交歓会は、「わたしたちが、自分の学校をもっとよい学校にするにはどうしたらよいか。~生徒会活動の課題に対する話し合いを通して~」をテーマに、7つのグループに分かれ、郡内の中学生が話し合いを行う貴重な場です。本校の6名の生徒も、しっかりと自分の意見を伝えるなど積極的に参加しており、非常に頼もしく感じました。これからの次代を担っていく生徒たちにとっては、オンラインでのこのような参加は有意義なな経験になったと思います。大変お疲れ様でした。

9/22 南会津郡中体連新人総合大会2日目 11

野球部

舘岩中・荒海中連合 対 田島中学校  5-0 勝利しました。

第3位 

おめでとうございます。

2日間朝早くからのお弁当作り、送迎、地域の方々の応援、誠にありがとうございました。保護者、地域の方々に支えていただいたおかげで、素晴らしい結果をおさめることができました。

今後も変わらぬ、ご支援、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

2日間ありがとうございました。