南会津中学校からのお知らせと出来事

2017年10月の記事一覧

10/31 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 ブリティッシュ情報4。昼食の時間になりました。
 豪華な昼食ですね。ローストポークがメインディッシュとのこと…。いっぱい食べて、午後の研修もしっかり受けてくださいね!(校長)♯南会津中学校

10/31 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 ブリティッシュヒルズ情報3。
 2校時目が始まりました。この授業のテーマは「入国審査」だそうです。辞書を持ち出して調べながら授業を進めています。
 そういえば、最近の授業では辞書を引いているなんて見なくなったなあ。私の高校生の時代では考えられなかった、電子辞書の普及やPCやスマホの検索で事足りテいますから、辞書派としてはちょっと悲しいかな…。(校長)♯南会津中学校

10/31 ♯南会津中学校

  ♯南会津中学校
 今日のブリティッシュヒルズ情報2。
 1校時目の授業が始まりました。ハリーポッターの映画を見てクラス分けをするそうです。どんな授業になるのでしょうね…。
 休憩時間は、ブリティッシュヒルズのマスコット犬「ラブ」と戯れています。生徒はラブに英語で話しかけているのでしょうか?(校長)♯南会津中学校

10/31 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 ブリティッシュヒルズから、2日目の画像が届きました。
 寒いそうですが、天気も回復し、2年生全員が元気に2日目を迎えたようです。
 朝食をモリモリ食べて今日も英語漬けの1日を過ごしてください。(校長)♯南会津中学校
 

10/30 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 2年生はブリティッシュヒルズに宿泊です。夕食の風景の画像が届きました。メインディッシュはローストビーフかな?みんなで仲良く食事している様子がうかがえます。
 雪が降っているとのことで、気をつけて宿舎に戻ってくださいね。明日も英語漬けの1日ですが頑張りましょう!(校長)♯南会津中学校

10/30 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 ブリティッシュヒルズから画像が送られてきました。楽しい研修のようですが、雪がちらついている様子もあります。雨が降っていて寒気が入ってくるとこの季節は…。雪になりますよね。
あっ、ブリヒルは標高1000mだった。(校長)♯南会津中学校


10/30 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 ブリティッシュヒルズの昼食です。まるでハリーポッターでみた食堂のようですね。
 会話をしながら楽しそうに食事をしていますね。
 しっかり食べて、午後の研修も頑張ってね!(校長)

10/30 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 ブリティッシュヒルズでの活動が始まりました。1年生、2年生の様子です。
 ネイティブ主導の授業で、英語漬けの1日になりそうですね。(校長)♯南会津中学校


10/30 南会津中学校

 ♯南会津中学校
 今日は、異文化体験語学研修として、全校生がブリティッシュヒルズに行って研修しています。台風22号の影響で風雨が強いですが、元気に出発しました。
 2年生は宿泊をして明日まで研修があります。ブリティッシュヒルズでは、すべてのプログラムが英語で行われます。英語漬けのよい研修になるようにがんばってきてほしいです。活動の様子は随時アップしていきます。
 Have a nice experience and leaning.(校長)♯南会津中学校