こんなことがありました!

2019年3月の記事一覧

3/11 3年生を送る会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会企画の3年生を送る会が行われました。

三択ゲームやジェスチャーゲーム、舘中バスケットゲームなど工夫をこらしたゲームで、全校生徒が楽しいひとときを過ごしました。

また、3年間を振り返るスライドでは、いろいろな思い出の場面や、3年間の成長した姿を見ることができました。

このスライドは卒業式で流す予定です。

最後に、在校生から3年生にお祝いのメッセージが贈られ、3年生代表のOくんからの御礼の言葉がありました。

2時間あっという間に時間が過ぎ、3年生との思い出がまたひとつ増えました。

3/8 全校数学

 

 

 

 

 

今日の数学の時間は「全校数学」です。3年生が1、2年生の教室に行き、分からない問題を教えてあげる時間です。

2年生は、昨日行われた県立高校Ⅱ期入試の数学の問題に取り組んでいます。受験が終わった3年生が、分からない問題を丁寧に教えています。

1年生は、昨日行った実力テストの見直しです。できなかった問題を中心に、3年生がわかりやすく説明しています。

教室は質問する声が響き合い、活気溢れる授業です。

3/7 今日の給食

 

今日の献立は、

・チキンライス、牛乳、シャキシャサラダ、クリームシチュー、みかん

です。栄養量は800kcalです。

3/7 今年度のアクセス数が4万件を突破!

今年度、本校のホームページへのアクセス数が4万件を突破しました。28年5月に新しいホームページに変更してからは、左の画像からわかるように14万件以上のアクセス数があります。

常日頃から本校の様子をご覧いただいている皆さまに感謝申し上げます。今後も「開かれた学校」を目指し、学校の様子を発信していきますのでよろしくお願いします。

 

3/7 県立高校Ⅱ期入試

 

連日の暖かさで、校庭や校舎周りの雪もだいぶ溶けてきましたが、早朝から降っている雪で、冬に逆戻りのようです。

今日は、県立高校Ⅱ期入試です。ぜひ自分の力を最大限に発揮し、合格を目指して受験生の皆さん頑張ってきてください。