桧沢小の出来事とお知らせ

2015年7月の記事一覧

町PTAレク 優勝しました



7月12日(日)、晴天のもと、びわの影運動公園で、町PTAレクが開催されました。
桧沢小PTA19名が参加し、熱戦の末、昨年度に続き、優勝しました。
おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
レク終了後、反省会(バーベキュー)を行いました。楽しいひとときを過ごしました。

宿泊体験学習3日目


3日目は、快晴でした。
「白いかいがら」の皆さんには、大変お世話になりました。ありがとうございました。
なんと、「白いかいがら」の方は、山武市の観光協会の会長さんでした。本当にお
世話様になりました。
昼食は、茨城県大洗で、お寿司をいただきました。その後、水族館を見学し、無事、
桧沢小に5人全員元気に帰ってきました。
みなみやま観光の皆さん、教育委員会の皆さん、山武市の皆さん、いろいろお世話に
なりました。本当にありがとうございました。
他校のお友達もでき、素晴らしい思い出ができました。

5先生の宿泊体験学習in千葉1日目



町内の5年生が、宿泊体験学習で、7月8日~10日まで千葉県
山武市に行ってきました。1日目は雨でしたが、海水浴を楽しみました。
夜は、ペンション「白いかいがら」でおいしいディナーをいただきました。

福島県たなばた展で学校賞受賞

第60回たなばた展で今年も学校賞をいただきました。
個人では、1年 大桃小窓さんが  【銀河賞】
       3年 鈴木優太朗君が、【奨励賞】
を受賞しました。おめでとうございます。
作品は、8月4日~7日まで、福島市にある民報ビルに
展示されます。

体育専門アドバイザーがきました


今日で、3回目になる体育専門アドバイザーの森先生に、今日も水泳指導を
していただきました。
今日は、1,2年生の指導と3,4年生の指導をお願いしました。
子どもたちも、楽しく元気に、そして真剣にがんばっていました。

南会津町青少年の主張大会が開催されました


7月5日(日)、南会津町 御蔵入交流館で青少年の主張大会が開催されました。
本校から、6年松田歩さんが「未来(あした)にむかって」と題し、素晴らしい主張を
行いました。審査の結果、優秀賞をいただきました。
堂々とした素晴らしい発表でした。