桧沢小の出来事とお知らせ

2015年12月の記事一覧

第2学期授業参観を実施しました(^^)



今日は、第2学期授業参観、PTA全体会、学級懇談会、常任委員会を
実施しました。
授業参観は、全学年「道徳」を参観してもらいました。日頃のこどもたち
の考え、様子をじっくりと見て頂けたと思います。

2学期もあと10日あまりですが、まとめをしっかりとして、楽しい冬休みを
迎えさせたいと思います。

体育アドバイザーが来ました(^^)/



今日は、体育アドバイザー 森先生にお出で頂き、5,6年体育「マット運動」を
指導して頂きました。
マット運動は苦手のようで、後ろ回りや側転ができない児童が多いのにびっくり!
でも、森先生のアドバイスを受けながら、子どもたちは必死に練習に取り組んで
いました。
がんばれ! 5.6年生・・・

\(^^)/図書ボランティアの読み聞かせがありました\(^^)/



子どもたちがとても楽しみにしている、図書ボランティアの皆さんの読み聞かせがありました。
低学年は、紙芝居による「としがみさまとおしょうがつ」のお話を真剣に聞いていました。
星さん、今西さん、室井さん、いつもありがとうございます。
今年の読み聞かせは、今日が最後になりました。
また、来年2月を楽しみにしています。

3年生がチュウリップの球根を植えました(^^)



今日、3年生が花壇にチュウリップの球根を植えました。
来年春にきれいな花が咲くようにと願って、心を込めて植えて
くれました。
これから厳しい冬を迎えますが、雪の下でじっと辛抱して春に
たくさんの花を咲かせてください。
春にきれいなチュウリップが咲くのがとても楽しみです。

スポーツ集会を実施しました(^^)/



今日は、縦割り班対抗スポーツ集会を実施しました。
種目は、3種目。しっぽとりゲーム、アニマルリレー、そして、ドッヂボール。
1~6年生が、仲良く、楽しく、協力してがんばりました。
5,6年生が下級生の面倒を見ながら活動する姿はとても素敵ですね。
優勝は、5班でした。おめでとう。