こんなことがありました!

2016年10月の記事一覧

10/23 爽樺祭(10)全校合唱発表

全校合唱は3曲歌いました。郡合唱コンクールで歌った「結」と「わが抒情詩」、そして、爽樺祭のために練習した「虹」です。全体で集まって練習する機会は限られていましたが、一生懸命に歌いました。

10/23 爽樺祭(7)保健委員会の発表

生徒会の奉仕委員会の一つである保健委員会による発表が行われました。
「地元産、旬の食材で健康作り」のテーマのもと、キノコやにんじん、りんご、カボチャを使った料理が紹介されました。実際に試食した感想もありました。

10/23 爽樺祭(4)体験旅行の発表

総合的な学習の時間の発表の後は、各学年実施した体験旅行の発表です。
1年生は、日光に学習旅行をした際に体験してきたことを発表しました。
2年生は、南会津町による海外派遣事業で4名の生徒がオーストラリアに行った際に、学んだことを発表しました。
3年生は、春に大阪・京都方面に修学旅行で学んだことを発表しました。

10/23 爽樺祭(3)総合的な学習の時間の発表

開祭セレモニーの後に行われたのが、総合的な学習の時間の発表です。
1年生は、尾瀬学習で学んだことを発表しました。
2年生は、南会津町の郷土について体験したことや、実際に郷土料理を作った際に学んだことを発表しました。
3年生は、二日間実施した職場体験学習について発表しました。

10/23 爽樺祭(1) 朝

 爽樺祭の朝を迎えました。天気にも恵まれ、これから始まる爽樺祭、今からワクワクです。
玄関の看板も設置され、皆様のお越しをお待ちしております。