桧沢小の出来事とお知らせ

2017年6月の記事一覧

晴天のもとでの体力テスト

 気持ちの良い青空が広がりました。
 山の緑に空の青が実に良く映えます。

 本日、桧沢小学校では体力テストが行われました。
 外で行う種目「ソフトボール投げ」では、青空に向かって力一杯ボールを投げる姿が見られ、とても気持ちよさそうでした。
 他にも、上体起こしやシャトルランなど、いろいろな種目に挑戦した子ども達。
 自分の力を試す良い機会となりました。

 体力・1.JPG
 体力・2.JPG

教育実習生がやってきた!

 今週一週間、桧沢小学校に教育実習生が来てくれることになりました。
 桧沢小学校の卒業生ということもあり、実習生はもちろん、子ども達もとても身近に感じ、すぐに打ち解けることができました。

 給食指導の時に優しく声をかけてもらったり、休み時間に一緒に遊んでもらったり…とニコニコととてもうれしそうな表情で実習生と関わる子ども達の姿がとても印象的でした。
 明日もまた楽しく充実した一日になりそうです。

 教育実習.JPG
 実習・2.JPG
 実習・3.JPG

願いが叶い…(春の体験学習)

 本日、桧沢小学校では1~4年生が春の体験学習として、下郷方面へ出かけました。

 天気予報では雨が予想され、子ども達も心配していた今日の活動でしたが…
 願い・1.JPG
 願い・2.JPG
 子ども達の思いが届いたのか天気が回復しました。

 元気いっぱい、笑顔いっぱいに出発していった子ども達。
 今日は、田島駅から電車に乗り、塔のへつり、ふるさと公園に向かいます。

 出発.JPG
 出発・2.JPG

 「楽しかった!」「みんなで活動できて良かった!」と、たくさんのおみやげ話をもって、元気いっぱいに学校へ戻ってくるのが楽しみです。