こんなことがありました!

2017年9月の記事一覧

ホテル到着

ディズニーシーの楽しい夜の活動も終わり、時間通り9時には全員が集合でき、9時30分にはホテルに到着しました。お土産もお土産話もいっぱいだと思います。今日は疲れているので早く寝ます。(寝てほしいという願望)

都内自主研修無事終了

都内自主研修が全班ともほぼ予定通り研修し、全員が無事に舞浜駅に集合できました!これからディズニーシーです!写真はディズニーリゾートラインに乗るのに整列しているところです。

元気です?!

二日目の朝、バイキングの朝食です。やや睡眠不足の生徒もいますが、みんな揃ってちゃんと食べられています。これから都内自主研修に出発です。

ホテル到着

田島中の席のすぐ脇に出演者が来て、ハイヤー!の大声で始まったライオンキングが終わってから、電車で移動し、10時10分にホテルに到着しました。予定よりカーテンコールの拍手が長く、到着がやや遅くなりました。

夕食バイキング

中華料理のバイキングで夕食でした。デザートを含めて、満腹です。これからライオンキングを観て、予定通りホテルに向かいます!

夕食バイキング

中華料理のバイキングで夕食でした。デザートを含めて、満腹です。これからライオンキングを観て、予定通りホテルに向かいます!

鎌倉到着

修学旅行一日目、予定よりやや早く鎌倉到着!集合写真も撮り終わり、12時20分からお昼を食べます。




野球部優勝!

昨日、新地町で行われた第15回東北少年軟式野球新人戦の県大会決勝で平三中に勝利し、見事優勝しました。東北大会の切符を手にしたので、9月30日から10月1日にかけて、青森県弘前市で行われる東北大会に出場します。

全会津駅伝競走大会

9月6日(水)に会津総合運動公園内特設駅伝コースにおいて、第65回全会津中学校体育大会駅伝競走大会が行われました。小雨の降るときもありましたが、気温はあまり上がらず、絶好の駅伝日和になりました。
女子は、1区に湯田綾音さん、2区星莉那さん、3区大竹杏実さん、4区湯田結那さん、5区皆川笑香さん、サポートで阿久津空さん、齋藤愛華さん、湯田眞乃香さんが参加し、参加44校中で10位になりました。全体のレベルが上がって、大会新記録が出る中でしたが、昨年度の6位入賞のタイムとほぼ同じという検討を見せてくれました。
男子は、1区に菅家悠斗君、2区山内拓実君、3区杉本響君、4区佐藤楽人君、5区星登希矢君、6区湯田怜治君、サポートで渡部優君、星航汰君、高橋良亮君が参加し、参加45校中で14位になりました。練習でのタイムを更新する検討を見せてくれました。男女ともに選手もあきらめずにしっかりと走りきることができ、サポートもしっかりと取り組むことができ、素晴らしい参加態度でした。