こんなことがありました!

2018年2月の記事一覧

2/9 今日の給食


今日の献立は、
・わかめごはん
・牛乳
・揚げ豆腐のきのこあんかけ
・ひじきと豆のサラダ
・じゃがいもの味噌汁
です。栄養量は856kcalです。

2/9 連絡 学年末テストの延期について

 来週、13日(火)、14日(水)に予定されていた1・2年生学年末テストを、生徒の体調や学習状況を考慮して、以下のように延期します。

1.テスト実施日 2月16日(金)、19日(月)
2.テスト時間割
   1年生 16日(金) 1校時 社会 2校時 英語 3校時 国語
        19日(月) 1校時 数学 2校時 保健体育 3校時 理科

   2年生 16日(金) 1校時 保健体育 2校時 理科 3校時 数学
        19日(月) 1校時 英語 2校時 国語 3校時 社会           

2/8 全国中学校スキー大会


全国中学校スキー大会が秋田県花輪スキー場において行われます。
本校からは3年 I くんが9日のスラロームと10日のジャイアントスラロームに出場します。
今日は、開会式と公式練習が行われました。
明日からの競技、ぜひがんばってください。

2/7 本日の下校時刻について

 本日は部活動を予定していましたが、インフルエンザ流行のため、部活動を中止します。
スクールバスは、17時15分の予定でしたが、16時35分に変更しますので、よろしくお願いします。

2/7 今日の給食



今日の献立は、
・枝豆ごはん
・牛乳
・豆腐つくね葱味噌
・つむづかり
・白菜となめこの味噌汁
です。栄養量は769kcalです。
「つむづかり」は舘岩地区の郷土料理で、鮭の頭を煮て大根の鬼おろしと打ち豆や昆布を入れて煮たものです。

3年生の学年閉鎖について

  3年生において、インフルエンザの罹患者が増えているため、明日2月7日(水)から2月9日(金)まで学年閉鎖といたします。
詳しくは本日配付するお便りをご覧ください。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

2/2 救急蘇生法



南会津消防署の職員の方々を講師に招き、1・2年生合同で救急蘇生法教室を行いました。
胸骨圧迫による心肺蘇生法や人工呼吸、AEDの使い方などを学びました。

2/2 今日の給食



今日の献立は、
・ごはん
・牛乳
・凍み豆腐チーズサンドフライ
・みそドレッシングサラダ
・わかめのスープ
です。栄養量は745kcalです。