こんなことがありました!

2018年3月の記事一覧

3/15 今日の給食

 

 

 

 

 

今日の献立は、

・ごはん

・牛乳

・ハムカツ

・ほうれん草のサラダ

・オニオンスープ

です。栄養量は732kcalです。

3/14 今日の給食

 

 

 

 

 

 

今日の献立は、

・ごはん

・小魚の油みそ

・牛乳

・ちくわの磯辺揚げ

・切り干し大根のサラダ

・豚汁

です。栄養量は864kcalです。

3/13 卒業証書授与式

今日、16名の卒業生が中学校を巣立っていきました。

学習面、運動面どれをとっても一生懸命に取り組んだ3年生。下級生を引っ張り、何事にも盛り上げようと頑張った3年生。

友だち一人一人を大切に気遣いができる3年生。本当に誇れる卒業生です。

卒業式では、校長先生から卒業証書を授与された後、一人一人スピーチを行いました。スピーチからは、感謝の気持ちがあふれ聞いている人の涙を誘いました。

在校生代表のHくんの「送ることば」では、3年生への感謝のメッセージがあり、卒業生代表のHくんの「別れのことば」では、先生方、地域の方々、在校生、家族、そして同級生へのそれぞれのメッセージが語られ、聞いている人は目頭があつくなる思いでした。

とても感動のある卒業式でした。

卒業生の皆さん、舘岩で学び、培ったことを忘れずに新天地でもがんばってください。

保護者の皆様、地域の皆様、ご支援ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

3/12 卒業式会場準備4

 

 

 

 

 

 

式場が完成しました。1・2年生の皆さんは、率先して動き、予定より早く完成することができました。

最後に式歌練習を行い、明日の卒業式が3年生にとってすばらしい式になるよう気持ちを一つにしました。

3/12 卒業式会場準備3

 

 

 

 

 

3年生が下校した後、1・2年生で会場の最後の仕上げです。

椅子をきちんと並べたり、花を置いたり、黒板にメッセージを書いたりしています。

明日の卒業式、全員の力で感動あふれる卒業式にしていきましょう。

3/12 3年生最後の給食です

 

 

 

 

 

 

3年生にとって最後の給食です。9年間給食のお世話になり、今日で給食を食べ終わる生徒がほとんどです。ぜひ今までの給食を振り返り、今日の給食をしっかり味わってください。

今日のメニューは卒業お祝いメニューです。

・赤飯

・ごま塩

・牛乳

・松風焼き

・ほうれん草ときのこの煮浸し

・すまし汁

・お楽しみデザート

です。栄養量は897kcalです。

3/12 春のあたたかさ

 

 

 

 

 

校舎から校庭を眺めた写真です。

左の写真は1月23日、右の写真は3月12日、今日の写真です。

山々の木々の根元のまわりの雪がだいぶ溶け始め、春の訪れが感じられます。

校庭の雪は、まだ60~70cmくらい積もっています。

これから一日一日暖かくなり、校庭の雪がいつ消えるか楽しみです。

いよいよ明日は卒業式、これから卒業式会場の準備が始まります。