こんなことがありました!

2018年6月の記事一覧

(^^)コメリから花の苗をいただきました(^^)

毎年、コメリさんから花の苗をいただき、花壇に植えて育てています。

今日、お忙しい中お出でいただき、1年生と一緒に花の苗を植えていただきました。

ありがとうございました。

きれいな花が咲くように、毎日お世話をします。

(^^)元気キッズサポート(^^)

今日、元気キッズサポート事業がありました。

1年生と2年生の体育の授業に、ひのきスポーツクラブから指導の先生にお出でいただき、

サポートをいただきました。ありがとうございました。

これから何回か来ていただき、サポートいただきます。

よろしくお願いします。

 

(^^)保護者の集い  いい汗流しました(^^)

6月16日(土)、保護者の集いを開催しました。

毎年、田島小で開催されているPTA行事(ミニ運動会)です。

日頃のストレスを発散し、PTA同士のつながりを強めながら、楽しく競技しました。

誰一人ケガすることなく、楽しく終了しました。保護者の皆様、お疲れ様でした。

結果は、下記のとおりです。

優 勝  6学年

準優勝 4学年

3 位  1学年

4 位  2学年

5 位  5学年

6 位  3学年

7 位  教員チーム  でした。(^^)

(^^)要請訪問分科会、全体会終了(^^)

午後の分科会、全体会が終了しました。

朝早くから、授業参観、分科会・全体会でのご指導ありがとうございました。

今日、ご指導いただいたことを今後の授業に生かし、子どもたちのために頑張って参ります。

今後とも、ご指導、ご支援よろしくお願いします。

 

(^^)要請訪問指定授業 2年道徳(^^)

指定授業2年「特別の教科 道徳」を行いました。

①発達段階に応じた指導の工夫

②考え、議論するための指導の工夫

③各教科、他領域の教育活動との関わりを意識した指導の工夫

この3つに視点を当て、授業を行いました。

子どもたちのいろいろな考えや意見がたくさんでました。

 

(^^)要請訪問3(^^)

4校時4コマ終了です。

午前の部の14コマの授業が終わりました。

午後は、13:25から、指定授業「2年1組 道徳」が始まります。

(^^)本日、要請訪問(^^)

今日は、南会津教育事務所指導主事、南会津町教育委員会、学校指導員の先生方にお出でいただき、

要請訪問を実施しています。

2校時の授業5コマが終了しました。

午後は、指定授業で、現職教育でもある「特別の教科 道徳」の授業が行われます。

今日1日、お世話様になります。