こんなことがありました!

2018年6月の記事一覧

6/15 今日の給食

 

 

 

 

 

今日の献立は、

・ごはん、牛乳、揚げ豆腐のきのこあんかけ、ほうれん草のサラダ、団子入り味噌汁、おしゃぶりこんぶ

です。栄養量は807kcalです。

6/14 プール清掃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12日(火)にプール清掃を行いました。

この日は全会津中体連大会があり、学校に待機していた生徒でプール清掃を行いました。

少ない人数でしたが、一人一人真剣に一生懸命清掃に取り組み、例年より早い時間でプールがきれいになりました。

お疲れ様でした。

6/14 ナイスショット

 

 

 

 

 

昨年度から取り組んでいるゴルフ教室。

今年第1回目のゴルフ教室が14日、たかつえカントリークラブで晴天の中行われました。

生徒は13班編制で、それぞれの班に1名指導者がつき、パター練習場、練習場、ラウンドの3つをローテンションにしてゴルフを楽しみました。

ラウンドを回った班は緑豊かなコースを思いっきりドライバーでボールを打ち、中には大人顔負けのボールを打つ生徒もいました。

思い思いにゴルフを楽しみ、閉校式では全員「楽しかった」という反省を聞くことができました。

次回のゴルフ教室は7月9日に行われます。午前中からコースに出て、一日ゴルフを満喫する予定です。

6/13 職場体験に向けて

 

 

 

 

 

今月26日(火)、27日(水)に職場体験が行われます。

昨年度まで3年生のみの体験でしたが、今年度は2年生も行います。

今日は、2年生が実際に体験する職場の担当者の方に電話をかけました。

緊張した面持ちで相手と電話をし、必要事項はメモをとりながら丁寧に電話応対をしました。

普段の友達との会話とは違い、言葉に気を使いながら電話をしている姿を見て、生徒たちの成長を感じました。

6/13 全会津中体連結果 卓球男子ダブルス県大会へ

 

 

 

 

 

卓球は喜多方市の押切川総合体育館で行われました。

男子ダブルスに出場したY、O組は見事代表決定戦で勝利し県大会への切符を獲得しました。

男子ダブルスO、H組、女子ダブルスO、W組は善戦しましたがあと一歩県大会には届きませんでしたが、最後まで試合をあきらめずがんばりました。

男子団体は午前中に試合が行われ、昭和中と対戦しましたが、惜敗しました。