荒海中情報

2018年6月の記事一覧

中高連携花壇整備(6/14)

本校は、田島高等学校との連携型中高一貫教育を行っています。

その一環として、田島高校環境科学コースの生徒が本校を訪れ、花壇整備を一緒に行いました。

  

訪れた生徒の中には、本校の卒業生も含まれており、母校での作業を熱心に行っていました。

 

田島高校環境科学コースのみなさま、担当の先生方ありがとうございました。

秋の活動でもお世話になります。

PTA奉仕作業

6月16日早朝、PTAによる学校周辺の環境整備が行われました。

 

小雨の降る中でしたが、多くの保護者と生徒が集まりました。

  

今年度も3回予定しており、そのうち2回は「らくだ山」につくられた「心」の文字を整えていただきます。

1時間の作業でしたが、「心」だけでなく校地周辺がたいへんきれいになりました。

保護者・生徒のみなさん、早朝よりありがとうございました。

【速報】全会津中体連総合大会卓球競技

個人戦の結果をお知らせします。

 

男子:斉藤 大也くん ベスト8(県大会出場)

   星 倖生くん と 渡部洸太郎くん は惜しくも県大会出場はなりませんでした。

 

女子:君島こころさん と 廣野成実さん は惜しくも県大会出場はなりませんでした。

 

荒海中学校の全会津中体連総合大会はすべての試合が終わりました。

応援ありがとうございました。

【速報】全会津中体連総合大会柔道競技

柔道部の結果です。

 

団体:予選リーグを通過し、決勝トーナメントへ進出しました。

   田島中と対戦し、惜しくも敗れました。 3位入賞です。

 

個人:50kg級 2位 湯田 大夢くん

        3位 塩生 白麗くん

   60kg級 3位 五十嵐 開くん

   66kg級 3位 石川 祐人くん

   90kg級 3位 湯田 誠弥くん    以上5名が県大会出場です。