こんなことがありました!

2018年6月の記事一覧

6/13 全会津中体連大会結果 野球部タイブレイクまでもつれ・・・・

 

 

 

 

 

野球部は、会津坂下町にある鶴沼球場において1回戦喜多方三中と対戦しました。

先取点をとった後、追いつかれ、また突き放しそして追いつかれという試合展開で7回終了した時点で2対2の拮抗した試合でした。

延長はタイブレイク形式で行われノーアウト満塁の状況で先行の喜多方三中が4点をとり、2対6になりました。そして後攻の本校は相手のミスや押し出し等で3点をとり、5対6になり、ワンアウト2、3塁で一打同点サヨナラの場面を迎えました。誰もがこの場面勝利を願いましたが、惜しくも一打が出ず、5対6で惜敗しました。

最後まで相手にプレッシャーをかけ続け、見事な試合でした。残念ながら次の試合には進めませんでしたが、精一杯がんばりました。野球部の皆さんの頑張りに心から拍手を送ります。

応援にかけつけてくいただいた保護者の皆様、太鼓をたたき、そして大きな声援は、子どもたちの一つ一つのプレーに元気を与えてくれました。本当にありがとうございました。

 

 

 

6/12 ゴルフ教室事前学習

 

 

 

 

 

昨年度から始まったゴルフ教室。

今年度は今週14日(木)に第1回目が行われます。

そのゴルフ教室に向けての事前学習が11日の昼休みに行われました。

事前学習では、日程の確認とグループ編成について説明があり、簡単なゴルフの基本とマナーについて学習しました。

生徒から「今年も3回ゴルフ教室を行うのですか」という質問に対して、

「3回行います。今年は昨年と異なり、第2回目と第3回目のゴルフ教室のどちらもコースに出て一日行います。」

と答えたところ、生徒から大歓声があがりました。

生徒たちにとって楽しみにしているゴルフ教室、天気が良いといいですね。

6/12 全会津中体連に向けて出発

 

 

 

 

 

今日は、全会津中体連大会が行われます。

本校からは、野球部、卓球部男子団体、卓球部男女個人が出場します。

大会会場は、野球が会津坂下町、卓球が喜多方市のため、朝早い集合でしたが、全員遅れることもなく元気に出発しました。

大会では悔いの残らないように頑張ってきてください。

6/11 今日の給食

 

 

 

 

 

今日の献立は、

・ごはん、牛乳、アスパラガス入りさつま揚げ、おひたし、鶏肉と野菜の味噌煮

です。栄養量は846kcalです。

6/11 全会津中体連大会選手激励会

 

 

 

 

 

郡中体連大会を勝ち抜いた野球部、卓球部の全会津大会に向けての激励会を行いました。

一人一人、大会に向けての抱負を述べ、明日始まる大会、皆さん頑張ってきてください。

大会会場は、

【野球部】 会津坂下町 鶴沼球場

【卓球部】 喜多方市 押切川公園体育館

です。

6/8 新体力テスト

 

 

 

 

 

本日は天気もよく、屋外種目も予定通り実施することができました。

全力で50m走や反復横跳びなどの種目に挑み、記録に一喜一憂していました。

 

6/8 今日の給食

 

 

 

 

 

今日の献立は、

・ごぼうとひよこ豆のカレー、福神漬け、牛乳、海藻サラダ、ヨーグルト

です。栄養量は886kcalです。