こんなことがありました!

2018年6月の記事一覧

(^^)今日の給食(^^)

<今日の献立>

・ポテトサンドパイ  ・牛乳  ・キャベツスープ  ・鶏肉のトマト煮  ・アスパラのガーリックソテー 

 

<6/5の献立>

・コスタリカライス  ・牛乳  ・コーンフレンチサラダ  ・ポテトのカレーマヨ焼き

(^^)熊よけの鈴を持たせました(^^)

土曜日に緊急メールでお知らせしたとおり、上町鴫山城遊歩道

付近で熊が目撃されました。まだ、捕らえられていないようです。

今日、新町・西町の児童には、熊よけの鈴を渡しました。

集団下校をさせましたが、十分注意するようご家庭でもお話して

ほしいと思います。よろしくお願いします。

(^^)よい歯の表彰を行いました(^^)

朝の会で、「よい歯の表彰」を行いました。

虫歯が1本もない児童が101名、虫歯治療が完了した児童が70名いました。

代表で、6年 高橋君と柴崎君に、賞状を渡しました。おめでとうございます。

 

また、今日から、10日まで歯の衛生週間になっています。

保健委員会が、クイズなどを出しながら、歯の大切さについて発表してくれました。

歯磨きをしっかりしながら、歯を大切にしましょう。

校長から、児童の皆さんに問題がでました。

問題「8020(「はちまる にいまる」といいます。)とはなんでしょうか。」(^^)

(^^)6年男子リレー、6年女子100Mで県大会へ(^^)

昨日、あいづ陸上競技場で開催された「全会津小学生陸上競技大会」に14名の

児童が参加しました。

学校での練習時間はあまりありませんでしたが、持てる力を発揮し、全力で頑張り

ました。6年男子リレーと6年女子100Mで 山内さんが、7月8日に開催される

県大会に出場することになりました。おめでとうございます。

保護者の皆様には、暑い中、応援、送迎等、ありがとうございました。