荒海中情報

2018年6月の記事一覧

【速報】南会津郡中体連総合大会卓球競技・バレーボール競技途中経過

卓球競技の途中経過です。

 男子はリーグ戦4試合のうち、3試合を終え、3勝を挙げました。

 明日新人戦団体1位の田島中と対戦します。

 

 女子は予選リーグを1勝1敗で終え、リーグ2位で明日の決勝トーナメントへ進出しました。

 

 午後からは個人戦が行われます。 

 

バレーボール競技の途中経過です。

 予選リーグ第1試合の下郷中にはセットカウント0-2で敗れました。

 現在、予選リーグ第3試合、舘岩中と対戦しています。第1セットは、23-25と惜しい展開だったとのこと。

 第2セットから巻き返してくれることでしょう。

 

 がんばれ荒海中学校!!!

南会津郡中体連総合大会出発式

各部が出発式を行い、全員参加のもと元気に出発しました。

  

野球部は、9:00より南会津中と対戦します。勝てば13:30より田島中と対戦です。

バレー部は、9:30より第1試合で下郷中と対戦、第3試合で舘岩中と対戦します。

卓球部は、午前中団体戦、午後は個人戦となります。

     男子団体は、第2試合で舘岩中、第4試合で只見中、第6試合で南会津中と対戦します。

     女子団体は、第1試合で田島中、第2試合で只見中と対戦します。

 

荒海中生への応援よろしくお願いします。

考え議論する防犯教室

今年度の防犯教室は、各自治団(住んでいる地区)に分かれての話し合い活動を取り入れました。

 

各地区の代表的な場所に不審者が出没するという想定のもと、重大な危険は何か、そしてその危険を回避するにはどうするかを具体的に検討しました。

  

どの地区も3年生が中心となりながらも、全学年で活発な話し合いがなされました。

話し合いの結果は代表生徒が発表し、全校生で共有しました。

 

南会津町内でも不審者の目撃情報が出ています。バス通学だからといって油断せず、万が一の時に適切な行動がとれる準備をしておきたいものです。

中体連総合大会が明日より開幕します。

全国大会まで続く中体連総合大会が、明日の南会津郡大会からスタートします。

 

明日からの郡大会には、野球部、バレー部、卓球部が出場します。

(柔道部は来週の全会津大会からの参加です。)

 

大会への意識を高め、選手への激励をするために壮行会を開催しました。

  

どの部も上位大会への出場を目標に掲げ、支えてくださる方々への感謝、他の部へのエールを述べていました。

団体種目は上位3位までが全会津大会へ出場となります。

悔いのない戦いとなることを祈ります。

 

各部の試合予定です。

 野球部:びわのかげ野球場 初戦は南会津中、勝てば田島中、勝てば2位確定(いずれかで敗れても3位の可能性有)

 バレー部:南会津中体育館 初日は下郷中と舘岩中とのリーグ戦、2日目は初日の順位に応じたトーナメント

 卓球部:下郷町大川コミュニティセンター

     男子は5チームによる総当たりリーグ戦(田島・舘岩・只見・南会津・荒海)

     女子は初日に只見中と田島中とのリーグ戦、リーグ2位以上で2日目の決勝トーナメント(4チーム)へ