こんなことがありました!

2018年10月の記事一覧

10/9 卓球部 全会津新人大会 決勝トーナメント1回戦惜敗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月6日(土)に鶴ヶ城体育館において、全会津新人卓球大会が行われました。

予選リーグは河東学園中、西会津中と対戦し1勝1敗で決勝トーナメントに進出しました。

決勝トーナメント1回戦では一箕中と対戦し、惜しくも1-3で敗退しました。負けたどの試合もあと一歩の所でした。力の差はほとんどありませんでしたが、大事な所でのミスが勝敗を分けました。

一人一人全力を出し切り充実した大会でした。保護者の皆様には遠いところ応援にかけつけていただき感謝申し上げます。

 

10/9 野球部 県大会へ出場決定

 

 

 

 

 

 

10月6日(土)、7日(日)にびわの影野球場で行われた全会津新人野球大会。 見事準優勝し、県大会への出場権を獲得しました。野球部の皆さんおめでとうございます。

1回戦は喜多方三中と対戦し、途中相手にリードされましたが、終盤に同点に追いつき、逆転し2回戦に駒を進めました。

2回戦は、猪苗代の東中と対戦し、13対3で勝利し、県大会出場をかけた準決勝に進みました。

準決勝は高田中と対戦し、途中相手に追いつかれそうな場面がありましたが、最後は打ち勝ち9対2のコールドゲームで勝利しました。

決勝は喜多方二中と対戦し、2対12の結果でしたが、見事準優勝に輝きました。荒海中との合同チームでの出場でしたが、一人一人試合で持ち味を出し、すばらしい試合展開でした。

保護者の皆様にはお忙しい中にもかかわらず応援ありがとうございました。

県大会はいわき市の小名浜球場で10月21日(日)から行われます。ぜひ県大会でも活躍を期待しています。

10/4 卒業アルバム写真撮影

 

今年度も半分を切り、3年生も卒業まであと半年となりました。

今日は、卒業アルバムの個人写真撮影を行いました。

緊張した面持ちで、笑みを浮かべながら写真撮影に臨んでいました。

10/3 カメムシ大行進

 

ベランダの手すりにカメムシが・・・・・

左側からきたカメムシと、右側からきたカメムシ

ぶつかりそうになりましたが、うまくよけていきました。

カメムシが大量発生する年は、雪が多いと聞きますが

今年の雪はどうでしょうか?

10/3 今日から定期テスト

 

 

 

 

 

今日と明日の二日間で五教科と実技教科(保健体育、技術・家庭)の計7教科の定期テストが行われます。

生徒たちは、時間いっぱいまであきらめずテストに取り組んでいます。

今までの学習の成果を試すテストです。最後まで頑張れ舘中生!

10/2 空き瓶回収

 

 

 

 

 

9月29日(土)に空き瓶回収が行われました。

地域の方々から多くの一升瓶やビール瓶を出していただきありがとうございました。

当日は、保護者の方々に交じって小学生や中学生の手伝う姿もあり、一生懸命に運んでいました。

朝早くからご協力をいただき感謝申し上げます。

 

10/1 休校のお知らせ

 本日、熨斗戸のスノーシェッドの付近で倒木があり、スクールバスの運行が難しい状況にあります。

 また、風雨も強く今後も倒木等も考えられ、登校時に危険性があるため本日は休校とします。

 なお、不用な外出をさけ、がけや川、側溝等には近づかないようにしてください。

 10月3日、4日の定期テストに向けて、本日は家庭学習をしっかり行ってください。