こんなことがありました!

2018年11月の記事一覧

曇り (^^)下学年スポーツ集会(^^)

今日、下学年スポーツ集会を実施しました。

1~3年生111名が縦割り班に分かれ、休み時間には、3年生が中心になって練習

にも取り組んできました。

今日の集会では、どの班も協力しながら、真剣に楽しくそして仲良くドッジボールを

やっていました。応援も素晴らしかったです。(^^)

晴れ (^^)職場体験(^^)

5,6年生92名が、職場体験を実施しました。

27の事業所にわかれ、一人一人目標をもって貴重な体験してきました。

ご協力いただきました事業所の皆様、ありがとうございました。

厚く御礼申し上げます。

晴れ (^^)今日の給食(^^)

<今日の献立>

・ご飯  ・牛乳  ・豆腐ハンバーグきのこあんかけ  ・大豆とひじきのサラダ  ・さつま汁  ・りんご

曇り (^^)研究授業1(^^)

教育実習生の弓田さんが、2年2組で算数の研究授業を行いました。

少し緊張していたようですが、子どもたちは、楽しみながら算数の学習に取り組んで

いました。

あと1週間で、実習も終わります。頑張ってくださいね。(^^)

星 (^^)4校連絡協議会田島小授業公開(^^)

本日、田島中学校区の田島二小、桧沢小、田島中の先生方が、田島小学校にお出でになり、授

業を参観して頂きました。

1年1組、4年1組、5年1組が、「特別の教科 道徳」、ひまわり・たんぽぽ学級は、「自立活動」を

公開しました。その後、分科会で、「今日の授業」「4校実践事項」について話し合いをもち、意見を

交流しました。

先生方、お疲れ様でした。

晴れのち曇り (^^)小中学校初任者研修を開催しています(^^)

本日、田島小を会場に、小中学校初任者研修会が開催されています。

会津・南会津域内から、34名の初任者にお出で頂き、道徳の授業を見て

頂きました。本校でも、現職教育で「特別の教科 道徳」の研究に取り組んで

います。今日の研究授業で少しでも研修して頂ければ幸いです。

研修は、今日1日続くます。ご苦労様です。