こんなことがありました!

2019年1月の記事一覧

雪 (^^)1/28より、新町地区児童はスクールバス通学です(^^)

新町地区の児童、保護者の皆様

いつもお世話様になっています。

本日、教育委員会から連絡があり、1/28から、新町地区児童の

皆さんは、スクールバス通学になります。

運行時刻等につきましては、メール、文書でお知らせします。

 

明日、5,6年生のスキー教室のため、本日、新町地区児童にバス乗車について

指導をいたしました。ご家庭でも、再度ご指導いただきますようお願いします。

雪 (- -)1/24 今日の欠席状況(- -)

<今日の欠席状況>

欠席 10名 (内 インフルエンザA型 2名)

教職員 インフルエンザA型 1名

 

田島高校でも、22日より学級閉鎖の措置がとられています。

発熱の児童も増えています。

具合の悪いときは無理をせず、早めに医療機関を受診してください。

今後も予防対策をお願いします。

晴れ (^^)集いの広場(^^)

今日は、公民館のあたご学級の5名の皆さんにお出でいただき、つどいの広場を

実施しました。語り部の方から昔話をお聞きし、児童と一緒にカルタ遊びをやって

いただきました。子どもたちもみんな楽しそうにカルタをとっていました。

お忙しい中、ありがとうございました。

 

晴れのち曇り (- -)1/23 今日の欠席状況(- -)

<今日の欠席状況>

欠席 7名 (内 インフルエンザA型 2名)

 

インフルエンザ罹患者が新たに2名でました。

今後も予防対策をお願いします。

欠席者の中には、発熱の児童が何人かおります。

早め早めの治療をお願いします。

 

晴れのち曇り (^^)1,2年スキー教室(^^)

1月22日、1,2年生のスキー教室を実施しました。

1年生の中には、初めてスキーを体験した児童もいたと思いますが、指導者のお陰で

けがなく楽しく滑ることができました。ご協力いただきました保護者の皆様、ありが

とうございました。