こんなことがありました!

2019年1月の記事一覧

晴れのち曇り (- -)1/17 今日の欠席状況(- -)

<今日の欠席状況>

欠席 7名 (内 インフルエンザA型 1名)

 

県内全域での出席停止者は、3329名で、学年・学級閉鎖も相次いでいます。

近隣の学校でも、羅患者が増加しています。

また、インフルエンザA型に加え、B型も発症し始めています。

マスクの着用等、予防対策をお願いします。

 

雪 (^^)今日からスキー教室(^^)

今日からスキー教室がはじまりました。

今日は、5,6年生の第1回目のスキー教室でした。

あいにくの天気でしたが、それでもスキー場は、よいコンディションでした。

指導者の皆さんに教えていただきながら、けがなく楽しく滑ることができました。

ご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

 

このあと、21日、22日、25日、29日、30日とスキー教室が続きます。

指導者としてご協力いただく保護者の皆様、よろしくお願いします。

 

雪 (^^)2年生 バイキング給食(^^)

2年生は、とっても楽しみにしていたバイキング給食でした。

おいしい食べ物がたくさんあって、子どもたちはみんな笑顔でした。

とっても、おいしくいただきました。

調理員の皆さん、ありがとうございました。(^^)

曇り (^^)今日の給食(^^)

<今日の献立>小正月料理

・ご飯  ・牛乳  ・だんご汁  ・松風焼  ・きんぴらごぼう  ・みかん

 

今日は、小正月です。

団子を木にさし、お祝いをするので「団子の正月」とも言われます。

曇り (^^)租税教室を開催しました(^^)

南会津法人会から、関根さん、渡部さんにお出でいただき、租税教室を開催しました。

税金に関するお話を分かりやすく説明していただいたり、DVDを視聴したりしながら

税金に関する知識を深めることができました。

1億円の入った時と同じ重さのケースを持たせていただきましたが、やはり重かったです。

 

今日は、お忙しい中、ありがとうございました。

曇り (- -)1/15 今日の欠席状況(- -)

<今日の欠席状況>

欠席 9名 (内 インフルエンザ 0)

 

腹痛や感染性胃腸炎が流行しています。

継続して、手洗い、うがいの徹底をお願いします。

今週より、スキー教室がはじまります。

バスの中では、全員マスクの着用をお願いします。

曇り (^^)今日の給食(^^)

<今日の献立>鏡開き

・タンメン  ・牛乳  ・切干大根のナムル  ・りんごきんとん

 

鏡開き・・・お正月のお供えを下げる日のことです。

晴れのち曇り (- -)1/11 今日の欠席状況(- -)

<今日の欠席状況>

欠席 8名 (内 インフルエンザA型 3名)

 

県内全域に、インフルエンザが流行し、注意報が発令中です。

1月10日現在、出席停止者 1099名

連休中も十分気をつけてお過ごしください。