こんなことがありました!

2019年2月の記事一覧

晴れ (^^)クロカン教室を実施(^^)

今日は、晴天のもと、5年生のクロカン教室を実施しました。

講師に、渡部 一先生にお出でいただき、子どもたちに指導していただきました。

初めてクロスカントリーのスキーを履く子どもも多く、最初はなかなか思うようには

滑ることができませんでしたが、徐々になれてくると、ストックの使い方も上手にな

り、子どもたちも汗をかきながら滑っていました。

7日には、6年生のクロカン教室を実施します。

渡部一先生、今日はありがとうございました。

晴れ (^^)今日の給食(^^)

<今日の献立>

・七穀ごはん  ・牛乳  ・鰆のねぎみそ焼  ・キャベツのナムル  

・じゃがいものみそ汁  ・オレンジ

晴れのち曇り (- -)2/5明日から、3年2組学級閉鎖のお知らせ(- -)

保護者の皆様

いつもお世話様になっています。

先ほどメールでお知らせしましたが、3年2組児童のインフルエンザ羅患者数が

17名中4名となりました。

つきましては、インフルエンザ蔓延防止のため、3年2組のみ、本日4校時授業、

給食後、13:30に下校とし、5日(火)、6日(水)の2日間を学級閉鎖としま

す。

保護者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

なお、具合の悪い児童は無理をせず、医療機関を受診してくださるようお願いします。

引き続き、予防対策をお願いします。

晴れ (- -)週末のインフルエンザの報告のお願い(- -)

保護者の皆様

いつもお世話様になっています。現在、インフルエンザにかかって

休んでいる児童が、14名おります。また、 発熱で休んでいる児童

も3名ほどおります。

土、日曜日にインフル エンザにかかった場合には、速やかに担任に

連絡いただきますよう お願いします。具合の悪いときは無理をせず、

医療機関を受診してください。

なお、ご家庭でも予防対策( うがい、手洗い、マスク着用)をお願いします。
 

晴れ (- -)不審者による被害防止について(- -)

保護者の皆様

いつもお世話様になっています。今週、町内で不審者に背後から抱 きつかれると

いった被害事故がありました。

昨日、児童には不審者 による被害防止について指導したところですが、ご家庭でも

下記内容について、安全指導をお願いします。

 

(1)不審者や不審な車を見つけたら、近づかない。 

(2)声をかけられたら、大声を出してその場から逃げ、近くの家 や人に助けを求める。 

(3)防犯ブザーを持ち歩き、非常時にはブザーを鳴らす。 

(4)下校時は寄り道をせず、まっすぐ帰る。 

(5)下校時には、できる限り複数で帰る。 

(6)下校時は、明るい道や人気の多い道を選ぶ。 

(7)夜間の外出を控え、外出するときは保護者同伴とする。 

(8)不審者等を見かけた場合や声をかけられる被害にあったとき は、速やかに警察に通報し、

    学校にも連絡する。

 

よろしくご指導いただきますようお願いします。

雪 (- -)2/1 今日の欠席状況(- -)

<今日の欠席状況>

欠席 19名 (内 インフルエンザA型 14名)

 

週末も予防対策をお願いします。

週末にインフルエンザにかかった場合は、担任に連絡を

お願いします。

 

インフルエンザの蔓延を防ぐために、今日の節分集会は、

放送で行い、豆まきも各学級で行いました。