TOPICS

2019年3月の記事一覧

笑う 5年生でまた会おう!(4年 外国語)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年度最後の外国語の授業が行われました。毎回、室井先生とオースティン先生と楽しい授業が繰り広げられてきました。今日は、絵を見ながらアルファベットの練習をした後、オースティン先生の言葉を聞いて、絵の中の単語を探すゲームを行いました。チーム対抗だったこともあり、大盛り上がり大興奮の1時間となりました。「5年生で、また会いましょう!」のあいさつに、大喜びの子どもたちでした。

花丸 練習の成果を発揮して(鼓笛練習)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5日(火)の移杖式に向け初めての全体練習を行いました。2月からそれぞれの場所でパート練習を行ってきましたが、全員が集まるのは今日が初めてということもあり、少し緊張気味の子ども達でした。初めてとは思えない堂々とした主指揮の5年生のリードで、練習の成果を十分発揮していました。ポンポンの1年生は、運動会の時よりとても立派な動きで、進級が近いことを感じました。

給食・食事 好きなものいっぱい!(給食)

  3月1日(金)

〇カレーうどん

〇大根と鶏肉のサラダ

★カリカリ煮干し

〇白玉ぜんざい

〇牛乳

 

 

 「お盆の上にあがりません!」今日は、給食の品数が多く、うれしい悲鳴。しかも、大好きなカレーうどん。いつも以上に楽しそうなおしゃべりが聞かれました。あんこ大好き派とちょっと苦手派が白玉ぜんざいを食べるタイミングを確認し合っていました。ぜんざいとおしるこはどこが違うのか・・・こちらの話題でも、盛り上がっていました。
                                                                 

給食・食事 授業参観がんばるぞ!(給食)

 2月28日(木)

〇麻婆丼

★もやしのサラダ

〇金時豆のケーキ

〇牛乳

 

 

 丼ものは大人気のメニューです。本校の麻婆豆腐はクオリティーが高く、お店で食べるのと同じくらいおいしいので、ごはんにたっぷりかかっていると、おかずが何もいりません。今日は、カレー味のもやしサラダが一緒で、どちらもややピリ辛でしたが、嬉しそうに食べていました。金時豆のケーキの優しい甘さが、心までほっこりさせてくれました。午後の授業参観のパワーがチャージされました。