こんなことがありました!

2019年3月の記事一覧

3/28 離任式

 

 

 

 

 

 

離任式が行われ、6名の先生方とお別れしました。

転出される先生方一人一人から、舘岩中の思い出や、これから舘中生に頑張ってもらいたいことなどの話があり、生徒たちは先生の話をうなずきながら聞いていました。

6名の先生方、今までありがとうございました。赴任地でのご活躍をご期待しております。

3/25 平成30年度末教職員人事異動

平成30年度末教職員人事異動がありました。

本校からは6名の教職員が転出になりました。今まで、舘岩中発展ためにご尽力いただきありがとうございました。

赴任先でのご活躍をお祈りいたします。

転出者

校長 K先生(郡山市立富田西小学校へ)

教諭 M先生 数学(下郷町立下郷中学校へ)

教諭 K先生 国語(福島市立福島第一中学校へ)

養護教諭 K先生(福島県立相馬農業高等学校へ)

講師 H先生 英語(いわき市立植田中学校へ)

講師 T先生 初任者研修担当(南会津町立舘岩小学校へ)

3/20 今年度最後の給食

 

今日の献立は、

・ツナご飯、牛乳、鮭のちゃんちゃん焼き、白菜のピリ辛漬け、もずくの味噌汁

お楽しみデザート(プリン)

です。毎日安心安全でおいしい給食をありがとうございました。

3/19 今日の給食

 

今日の献立は、

・ごはん、牛乳、手作りさつま揚げ、チーズ餃子、味噌汁

です。

今年度の給食も今日と明日の二日間になりました。明日は、お楽しみデザートがでます。楽しみですね。

3/18 授業参観・全体保護者会

 

 

 

 

 

今年度最後の授業参観が行われ、1年生は社会、2年生は英語の授業を保護者の方々が参観されました。

その後、全体保護者会が行われ、生徒の春休みの過ごし方、SNSについて、家庭学習スタンダードを活用した家庭学習の仕方について学校より説明がありました。

学校保健委員会では、養護教諭より今年度の生徒の体の成長の様子、保健室の利用状況等について説明がありました。

全体保護者会の後は、学年懇談会が開かれ、各学年の様子等について話し合われました。

本日はお忙しい中、来校していただきありがとうございました。

3/13 卒業証書授与式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第72回卒業証書授与式が多くの来賓の方々、保護者の方々のご臨席のもと行われました。

厳粛な中、感動あふれ、目に涙を浮かべる卒業式でした。

卒業生の一人一人のスピーチは、三年間の思い出、感謝の気持ち、将来への抱負など熱き思いが込められ、すばらしいスピーチでした。

在校生からの送る言葉、卒業生からの別れの言葉は、それぞれの思いがいっぱいつまっていて、感動をおぼえました。

そして、卒業生が退場する際には、卒業生一人一人が担任へメッセージをおくり、その内容に涙なくしてはいられませんでした。

卒業生の皆さん、本当にすばらしい誇れる卒業生です。卒業生の進む道はひとりひとり違いますが、それぞれの道でがんばってください。