こんなことがありました!

2019年5月の記事一覧

曇り (^^)運動会 準備完了です(^^)

明日の運動会の準備も完了です。

明日のお天気も大丈夫のようですので、子どもたちの応援よろしくお願いします。

明日は、6時に花火が上がります。

また、メールでもお知らせします。

保護者の皆様には、いろいろご協力をいただきます。よろしくお願いします。

 

今日は、5時より校庭の席取り抽選が行われます。

 

晴れのち曇り (^^)教林寺私道通り抜けの自粛のお願い(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

日頃より、教育活動にご支援・ご協力いただきまして、ありがとうございます。

 

標記の件につきまして、5月15日付で学校よりご家庭に文書を配布いたしました。

本校の第三校舎北側の教林寺墓地に隣接する駐車場から北側に向かう道路は、教林寺

様の私道になっておりますので、通り抜けの自粛をお願いいたします。

詳しくは、下記の地図をご覧になり、ご確認ください。

よろしくお願いします。

晴れ (^^)学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

普段より教育活動にご支援・ご協力をいただき、感謝申し上げます。

さて、運動会も18日(土)に迫ってきました。子どもたちも

練習を頑張っています。当日の応援よろしくお願いします。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

 

学校だより2号5.13 .pdf

晴れ (^^)青少年赤十字加盟登録証授与式を行いました(^^)

青少年赤十字加盟登録証授与式を行いました。

代表の6年鈴木君に、登録証を授与しました。

日本赤十字の活動は、募金活動やエコキャップ収集、薬物乱用防止教室

自主的清掃活動、ふるさと学習、地域との交流など、児童が普段活動して

いるものも数多くあります。

「命と健康」を大切にして、優しさと思いやりをもって人のために行動し

ていくことを確認しました。

学校では、これからも「気づき、考え、実行する」ことを心がけて参ります。