こんなことがありました!

2019年6月の記事一覧

晴れ (--)健康管理をお願いします(--)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

本校でインフルエンザが発症しました。また、具合の悪い子どもが増えています。

学校でも、子どもたちの健康に留意して参りますが、ご家庭でも、子どもたちの

健康管理をよろしくお願いします。

体調が悪いときは無理をせず、医療機関を受診してください。

 

 

 

 

晴れ (^^)地区懇談会が始まりました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

6月に入りました。プール開きも終わり、水泳学習が始まります。

子どもたちも今から楽しみにしているようです。

 

昨日から、地区懇談会が始まりました。

新町地区を皮切りに、6月14日まで懇談会が続きます。

保護者の皆様には、お忙しい中、お世話様になります。

よろしくお願いします。

<これからの予定>

6/4 折橋地区

6/5 永田、会下地区

6/6 東町地区

6/7 中町・宮本、西町地区

6/10丹藤・松ノ下地区

6/12上町、大町地区

6/13横町・水無・栗生沢、上仲町、後原地区

6/14本町地区

 

開始時刻は、地区によって異なります。

各地区でご確認ください。

 

晴れ (^^)6/3 プール開き(^^)

今日、プール開きを行いました。

水泳学習を行う際に注意すること、プールの使い方などの確認を行い、

代表者が誓いの言葉、学年代表者が今年頑張ることの発表を行いました。

気温、水温が上がり次第、水泳学習が始まります。

今年も命を大切にしながら、事故なく楽しい学習を進めて参ります。

ご家庭でも、水泳の準備をお願いします。

 

晴れ (^^)前方後円墳?(^^)

 

中庭の写真です。

先日、中庭の草刈りをやった際、ウサギのためにえさとなる部分を

残しました。

その際、前方後円墳のような形にしてみました。(^^)