こんなことがありました!

2019年9月の記事一覧

曇り (^^)9/18 練習頑張っています(^^)

小体連陸上大会まで、2週間あまりとなりました。

5,6年生94名は、校庭で種目ごとに分かれて練習を頑張っています。

10月3日(木)の大会には、保護者の皆様の応援をお願いします。

曇り (^^)9/18 ほぼ完成!(^^)

松ノ下鉄橋工事現場に掲示する絵画パネルがほぼ完成しました。

後は、最後の仕上げのみです。

4.5.6年生で協力してくれた児童の皆さん、ご苦労様でした。

大変素敵にできあがりそうです。(^^)

晴れ (^^)9/17 中学校を知ろう①(^^)

今日は、田島中学校で、授業参観・部活動見学会が実施されました。

田島小、田島二小、桧沢小の6年生が中学校に集合し、我妻校長より

お話を頂きました。

その後、授業参観・部活動見学を行いました。

大変お世話様でした。ありがとうございました。

次回は、10月18日(金)に実施されます。

曇り (^^)9/13 2年研究授業(^^)

今日は、2年生の道徳科の研究授業を実施しました。

今日の授業のねらいは、「自分のよさを見つけ、さらに伸ばそう」です。

自分のよさを自分で考え、友達から自分の良さを見つけてもらい、お家の方から自分のよさを

教えていただきました。自分の良さを見つけた子どもたちの顔は、とても笑顔でうれしいそう

でした。

宇都宮大学准教授の和井内先生、義務教育課指導主事の藤原先生、南会津教育事務所指導主事

の星先生にお出でいただき、ご指導を頂きました。ありがとうございました。