こんなことがありました!

2019年10月の記事一覧

曇り (^^)10/15 学校訪問コンサート(^^)

桐朋学園芸術短期大学の学生の皆さんがお出でになり、学校訪問コンサートを

開催しました。5年生と6年生が参加し、素晴らしい演奏を披露していただき

ました。毎年楽しみにしています。ありがとうございました。

曇り (^^)10/11 就学時健診、家庭教育学級を実施!(^^)

来年度入学予定児童の就学時健診と家庭教育学級を実施しました。

家庭教育学級の講師には、南会津教育事務所主任社会教育主事の渡部先生と

家庭教育支援南会津の会の山本様、渡部様、横山様、長沼様にお出でいただき

パネルディスカッション形式で、保護者の方々のいろいろな悩みや相談事に

答えていただきました。ありがとうございました。

来年2月に、新入生学用品販売と入学説明会を実施する予定です。

晴れ (^^)10/10 今日の給食 もみじ弁当(^^)

<今日の献立>

・舞茸ご飯  ・牛乳  ・鶏肉の照焼  ・ちくわの磯辺揚げ

・さつまいものはちみつがらめ  ・厚焼き卵  ・きんぴらごぼう

・彩り和え  ・ミニトマト  ・アップルシャーベット

 

*今日は、青空の下、全校生でもみじ弁当を食べます。

晴れ (^^)10/10 4年生、絶好調!(^^)

16日の郡合奏祭に向けて、4年生の練習が続いています。

今日の演奏を聴きましたが、大変きれいな音色が響いていました。

15日(火)には、全校朝会で発表し、16日の本番を迎えます。

4年生の皆さん、自信をもって演奏してください。

保護者の皆様、当日の応援、よろしくお願いします。

晴れ (^^)10/9 学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

昨日は、校内持久走大会を実施しました。

多くの皆様のご協力、応援ありがとうございました。

地域の皆様には、昨日の午前中、いろいろとご迷惑、ご不便をおかけしたことを

お詫び申し上げます。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

 

元学校だより⑨ 10.9.pdf

曇り (^^)10/8 校内持久走大会 頑張ったぞー(^^)

校内持久走大会を実施しました。

今までの練習の成果を出し切って、どの学年も、最後まで歯を食いしばり、

走り抜きました。

ご協力頂きました保護者の皆様、元気っ子サポーターの瀬谷様、杉原様、

ありがとうございました。

応援頂きました皆様に感謝申し上げます。(^^)

 

曇り (^^)10/8 算数セットご寄付のお願い(^^)

PTA会長名で、本日、3~6年生保護者の皆様に、「算数セットご寄付」

の文書を配布いたしました。

 

「使わなくなった算数セットをご寄付していただき、新入生が購入しなくても

よいようにしてほしい」という要望が寄せられ、PTA役員で協議いたしました。

その結果、お家に眠っている算数セットがあれば、ご寄付いただき、有効に活用

させていただきたいと考えました。

 

募集期間が、10月9日(水)~10月末日 までです。

 

算数セットの集まり具合で、来年度の算数セットを購入するかどうかを決定します。

ご寄付に賛同いただける方は、是非、学校にお持ちください。お子様に持たせてい

ただいても結構です。一部なくなっていたり、壊れていたりしてもかまいません。

記名したままで結構です。

 

詳しくは、本日配付したプリントをご覧ください。

よろしくお願いします。