こんなことがありました!

2020年1月の記事一覧

雪 (^^)1/28 インフルエンザ等情報(^^)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA  3名

発  熱  2名

体調不良  4名

 

インフルエンザAの罹患者は減少していますが、発熱、体調不良者が

数名います。引き続き、予防対策をお願いします。

明日は、3,4年生のスキー教室です。

体調管理をよろしくお願いします。

雪 (^^)1/28 ようやく3cm?(^^)

久しぶりに雪が積もりました。

でも、校庭には、・・・3cm?ぐらいです。

例年だと、30~50cmぐらいは積もっているのですが。

 

明日は、3,4年生のスキー教室です。

スキー場は大丈夫だと思いますが。・・・

ご協力いただける保護者の皆様、明日お世話様になります。

よろしくお願いします。

曇り (^^)1/27 うれしいニュースです(^^)

今日の新聞に、第64回福島県書きぞめ展の結果が掲載されました。

本校では、

書きぞめ大賞   5年 星 真緒 さん

書きぞめ準大賞に 2年 星 周佑 さん 、4年 生出遥香さん

書きぞめ賞に   6年 星 このか さん

書きぞめ奨励賞に 3年 五十嵐天眞 さん

が選ばれました。おめでとうございます。

また、児童全員の頑張りで、優秀学校賞を頂きました。

表彰式は、2月9日福島県教育会館で行われます。

 

曇り (^^)1/27 インフルエンザ等情報(^^)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA 7名

発 熱  2名

体調不良 1名

 

具合が悪いときは無理をせず、医療機関を受診してください。

家庭でも、うがい・手洗い等の予防対策をお願いします。

 

今週は、29日に3,4年生のスキー教室、31日に1,2年生の

スキー教室を実施します。体調管理をよろしくお願いします。

曇り (^^)1/24 1年1組でつどいの広場を開催(^^)

今日は、1年1組でつどいの広場を開催しました。

あたご学級の皆さんと楽しく遊ぶことができました。

最後に、子どもたち一人一人に修了証を頂きました。

ありがとうございました。

また、来年度も楽しみにしています。

曇り (^^)1/24 3.4年スキー教室(^^)

3.4年生のスキー教室を実施しました。

曇り空ではありましたが、みんなけがをせず、練習することができました。

おいしいカレーも食べました。

ご指導いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

来週は、29日に3.4年生の2回目、31日に1.2年生のスキー教室が行われます。

よろしくお願いします。

曇り (^^)1/23 今年度最後の「つどいの広場」(^^)

南会津町公民館主催の「つどいの広場」を実施しました。

今年度最後の活動になります。あたご学級生の皆さんにお出でいただき、

なぞなぞ、読み聞かせ、トランプ遊びなどの活動を行いました。

1年2組の子どもたちも楽しそうに活動することができました。

最後に、子どもたち一人一人に修了証を頂きました。

ありがとうございました。

明日は、1年1組の予定です。

曇り (^^)1/23 昨日は、最高のスキー日和(^^)

昨日(1/22)は、5,6年生の2回目のスキー教室でした。

前日に雪が降ったので、最高のコンディションでのスキーになりました。

子どもたちも思いっきり滑ることができたようです。

ご協力頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。