こんなことがありました!

2020年1月の記事一覧

曇り (^^)1/23 今日の給食(^^)

<今日の献立>

日本で初めての給食

・塩むすび  ・のり  ・牛乳  ・大根のみそ汁  ・焼き魚  ・野沢漬

 

山形県鶴岡市のお寺で出された給食を再現しました。(みそ汁と牛乳はなし。)

約130年くらい前に、ご飯を食べられない子どもたちを救おうと、お坊さんが

昼食を準備した物です。

曇り (^^)1/23 インフルエンザ等情報(^^)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA 17名(内 2年生 12名を含む)

発  熱 4名

体調不良 2名

 

2年生は、明日(1/24)まで学級閉鎖。

具合が悪いときは無理をせず、医療機関を受診してください。

家庭でも予防対策をお願いします。

晴れのち曇り (- -)1/22 2年生の学級閉鎖の延長について(- -)

保護者の皆様

いつもお世話様になっています。

2年生は、本日まで学級閉鎖で自宅待機となっていましたが、2年生の

インフル エンザAによる出席停止が今日現在12名と増加しています。

(他学年では、4名です。)

つきましては、学校医の指導の下、23日(木)24日(金) の2日間

2年生の学級閉鎖を延長します。急な連絡となり申し訳ございませんが、

よろしくお願いいたします 。

2年生は、読書や2年のまとめなど、計画的に自宅学習を進めてく ださい。

他児童も、うがいや手洗いなど、予防対策をお願いします。
 

晴れのち曇り (^^)1/22 インフルエンザ等情報(^^)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA 16名(2年生 12名を含む)

発  熱  1名

体調不良  3名

 

徐々に人数が増えています。

各家庭でも予防対策をお願いします。

 

2年生は、今日まで学級閉鎖になっていますが、人数が増えていることから

これから学校医と相談の上、今後の対応を検討します。

結果につきましては、全保護者にメールでお知らせします。

雪 (^^)1/21 1年生、がんばりました(^^)

1年生のスキー教室を実施しました。(2年生は、学級閉鎖のため、参加できませんでした。)

あいにくの天候であまりよい条件とは言えませんでしたが、それでも一生懸命、楽しく(?)

滑ることができました。カレーもおいしく食べました。(^^)

ご協力頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

雪 (^^)1/21 インフルエンザ等情報(^^)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA  9名(2年生6名を含む)

発  熱  1名

体調不良  2名

学級閉鎖  第2学年(明日1/22まで)

 

具合が悪いときには無理をせず、医療機関を受診してください。

家庭でも予防対策をお願いします。

曇り (- -)1/20 2年生学級閉鎖のお知らせ(- -)

保護者の皆様、いつもお世話様になっています。

本日2年生でインフルエンザAによる出席停止が4名、発熱による 欠席2名

早退1名となっています。

つきましては、学校医の指導 の下、明日・明後日の2日間学級閉鎖といたします。

明日の2年生のスキー教室は中止になり、2日間自宅待機になります。2年生のスキー

教室にご協力いただける予定でした保護者の皆様、急な連絡となり申し訳ございません

が、よろしくお願いいたします 。

 

尚、明日のスキー教室は、1年生のみ予定通り実施いたします。