こんなことがありました!

2020年1月の記事一覧

雪 (^^)1/20 インフルエンザ等情報(^^)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA 1名

発  熱  4名

風邪症状  1名

 

具合が悪いときは無理をせず,医療機関を受診してください。

家庭での予防対策をお願いします。

雪 (^^)1/20 学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

例年になく雪が少ないので、スキー教室を実施できるかどうか心配していますが、

1/17に5,6年生の第1回スキー教室を実施しました。

今後、1/21,22,24、29、31日と続きます。

実施できるかどうかは、実施日の2日前の正午までに判断し、メールで連絡します。

よろしくお願いします。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

元 学校だより⑮1,20.pdf

晴れ (^^)1/17 5,6年スキー教室(^^)

雪不足が心配されましたが、5,6年スキー教室を実施することができました。

天気にも恵まれ、雪質もよく、楽しく滑ることができたようです。

ご協力頂きました保護者の皆様、今日はありがとうございました。

晴れのち曇り (^^)1/17 インフルエンザ等情報(^^)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA  2名

 

週末を迎えます。

ご家庭での予防対策をお願いします。

 

来週は、21日、22日、24日とスキー教室の予定です。

体調管理をよろしくお願いします。

晴れのち曇り (^^)1/16 1億円持ったぞー!?(^^)

今日は、6年生を対象に租税教室を開催しました。

上記の写真は、その1コマです。1億円の重さを体験しました。

 

南会津法人会から、関根様と細井様にお出でいただき、税金について学習しました。

税金の種類や使われ方について、クイズやDVDをもとに、分かりやすく説明して

頂きました。大変有意義な時間となりました。

お忙しい中、ありがとうございました。

 

曇り (^^)1/16 インフルエンザ等情報(^^)

本日のインフルエンザ発生等状況をお知らせします。

インフルエンザA 2名

 

ご家庭でも、予防対策をお願いします。

明日は、5.6年のスキー教室になります。

体調管理をよろしくお願いします。

スキー教室で、ご協力頂く保護者の皆様、ありがとうございます。

よろしくお願いします。

小雨 (^^)1/15 今日は自由参観日(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

今日の午前中は、自由参観日になっております。

お時間のある方は、子どもたちの授業の様子をどうぞご覧ください。

 

<3.4年生の授業の様子>