こんなことがありました!

2020年2月の記事一覧

晴れ (- -)2/21 インフルエンザ等情報(- -)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA 1名

胃腸炎  2名(内、1人は、感染性胃腸炎)

体調不良 1名

 

インフルエンザが発生しました。

体調が悪いときは無理をせず、医療機関を受診してください。

週末を迎えますので、ご家庭でも予防対策をお願いします。

 

曇り (^^)2/20 アニマルトラッキングを実施(^^)

アニマルトラッキングを実施しました。

雪がないため、かんじきは履かずに学校周辺を探索しました。

いろいろな動物の足跡を発見し、子どもたちも驚いていました。

来年は、是非かんじきを履いて探索したいです。

講師の先生には、忙しいところお出でいただき、ありがとうございました。

 

曇り (^^)2/19 W受賞(^^)

昨日(2/18)、ふくしまっ子体力・健康優秀校表彰式が福島市の杉妻会館で行われ、

本校は、「ふくしまっ子体力向上優秀校」「食育推進優秀校」の選ばれ、W受賞になりました。

これも、保護者の皆様、地域の皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

今後も、子どもたちの体力・健康向上に取り組んで参りますので、ご支援・ご協力をお願いしま

す。

曇り (^^)2/19 6年生最後の授業参観・懇談会(^^)

今日は、6年生最後の授業参観・懇談会を実施しました。

授業参観では、子どもたち一人ひとりが、6年間を振り返り、作文を書いて発表していました。

お父さん・お母さんに向けて、心のこもった作文を発表することができたようです。

その後、学年懇談会を開催しました。

今日の午後は、田島中学校にて、中学校説明会が開催されます。

6年児童、保護者の皆さんは、中学校に場所を移して参加します。

 

6年生は、残すところ、23日になりました。6年生は、今、6年間のまとめをしっかり

頑張っています。残す行事も、「6年生を送る会」と「卒業式」のみです。

 

保護者の皆様には、この6年間、学校教育活動にご支援・ご協力を頂き、ありがとうござい

ました。この場をお借りして、感謝と御礼を申し上げます。