南会津中学校からのお知らせと出来事

2020年3月の記事一覧

きました

今日は入試の2日目で特色選抜を受験した3年生から無事に終了したとの連絡がきました。2日間に渡ってお疲れ様でした。

それから、今日の午前中、体育館のステージ前面に、素晴らしい緞帳(カーテン)がつきました。外枠と同色でキレイに仕上げていただきました。いろいろな場面で使えそうです。

1日目お疲れ様でした

3月4日は、全員に学力検査を課すことになった県立高校の前期選抜の日(1日目)でした。

前期選抜には、一般選抜と特色選抜があります。一般選抜は、本日中に面接等まで終了するのがほとんどです。緊張の1日だったと思いますが、受験した3年生の皆さんお疲れ様でした。全員が無事受験を終了したとの連絡が先ほど入りました。ゆっくりお休みください。

明日に面接等を控えた特色選抜を受験する皆さんは、自分のいいところをよ~く見てもらってくださいね。ガンバレー!

1,2年生の皆さんも臨時休業1日目、お疲れ様でした。何かあったら、学校や担任の先生へ連絡をお願いします。

新型コロナウィルス感染症対策関係

新型コロナウィルス感染症対策として、3月4日(水)から18日(水)まで臨時休業といたします。県内や近隣市町村で感染者が確認されるなどの新たな情報がない限り、休業期間は18日までです。休業期間中には、学校から体調等について確認するため、ご自宅や保護者の携帯電話等に連絡をする場合がございます。お手すきの時間にうまく連絡できないときもあると思いますが、ご容赦くださいますようお願いいたします。なお、年度末の行事を次の通り実施します。

(1)卒業証書授与式は、

3月19日(木)10時から体育館で行います。来賓の方々はお呼びせずに、できるだけ簡略化し、短時間で終了できるようにします。午前中で終了し、スクールバスは12時30分に学校発の予定です。

(2)修了式は、

3月23日(月)に行います。スクールバスは10時30分に学校発の予定です。

(3)離任式は、

実施しない予定ですが状況を見ながら3月19日に文書でご連絡いたします。

今回の臨時休業は、感染の全国的な流行を抑え、早期に収束させるための措置ですのでご理解とご協力をお願い申し上げます。学校でも必要な指示・指導はしてまいりますが、ご家庭でも不要不急の外出等はできる限り避けるなど対策をお願いいたします。