こんなことがありました!

2020年3月の記事一覧

曇り (^^)3/4 エコキャップを頂きました(^^)

南会津法人会女性部会の皆様にお出でいただき、たくさんのエコキャップを贈呈して頂きました。

臨時休校のため児童がいないので、校長と担当者 蒲倉、荒井が代表して受け取りました。

女性部会の皆様、お忙しい中、お出でいただきましてありがとうございました。

曇り (^^)3/4 カウントダウン 卒業まで12日(^^)

      <1組カウントダウン>            <2組カウントダウン>

 

6年生が自主的に製作して教室に掲示し、卒業までのカウントダウンをしていましたが、本日から

臨時休校になってしまったので、ホームページでお知らせします。

 

卒業まで、あと12日です。

晴れのち曇り (^^)3/3 6年生を送る会(^^)

6年生を送る会を時間・内容を短縮して実施しました。

今まで最高学年として、学校の先頭に立って頑張ってくれた42名の皆さん、ありがとうご

ざいました。皆さんは、田島小学校の自慢の6年生です。

在校生は、今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝え、田島小学校の伝統を受け継い

でほしいと思います。

明日から、2週間の臨時休校です。3月19日に、全員と元気に会えることを楽しみにしてい

ます。

 

曇り (^^)3/2 臨時休校に伴う本校の対応について(^^)

新聞、ニュース等で報道されています通り、下記のように南会津町も臨時休校

になります。

保護者の皆様には、いろいろご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

なお、詳細につきましては、本日、児童を通して文書を配布しますので、ご覧

ください。

                  記

 

臨時休校期間  3月4日~3月18日

      ※ 18日に町内各小中学校の状況を確認し、延期するかどうかを判断します。

      ※ スポ少活動はなし。学校施設貸与もしません。諸活動も自粛。

今後の予定

3月19日 4校時限 給食なし

3月23日 修了式、卒業式

      時間を短縮、人数制限を行います。

3月26日 離任式・・・行いません。

      メールにて、連絡します。

 

今後、いろいろな情報等につきましては、メール、ホームページで

お知らせします。

曇り (^^)3/2 郡防火ポスターコンクール 優秀賞受賞(^^)

2月26日に、南会津広域圏消防本部で、郡防火ポスターコンクールの

表彰式が行われました。

本校からも、コンクールに応募し、5年の小椋さん、星さんが、優秀賞に

輝きました。おめでとうございます。

毎年、防火ポスターコンクールの優秀作品は、顔写真入りでカレンダーに

なって、郡内各学校に届けられます。

曇り (^^)3/2 インフルエンザ等情報(^^)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA 1名

風邪  2名

発熱  1名

体調不良 1名

 

本日から、5年2組は、通常登校になっています。

ご家庭でも、引き続き予防対策をお願いします。

曇り (^^)2/28 今年度最後の授業参観(^^)

2月28日に、今年度最後の授業参観・懇談会を実施しました。

大勢の保護者の皆様にお出でいただき、参観して頂きました。

ありがとうございました。

保護者の皆様には、この1年間、教育活動にご支援・ご協力を頂き、

感謝申し上げます。