こんなことがありました!

2020年6月の記事一覧

曇り (^^)6/23 教育研究助成金を頂きました(^^)

 

日本教育公務員弘済会福島支部から近内様、吉成様、田中様にお出でいただき、

近内様より、教育研究助成金を贈呈していただきました。

本校の教育推進のために、有効に使わせていただきます。

本日は、お忙しい中、ありがとうございました。

 

曇り (^^)6/23 租税教室(^^)

租税教室を実施しました。

南会津法人会から、関根様、湯田様、渡部様にお出でいただき、6年生52名に税金に

ついて、DVDや資料を使いながら分かりやすく教えていただきました。

私たちも普段あまり税金について考えることは少ないですが、税金は何に使われているのか

6年生は、真剣にお話を聞いて学習していました。

本日は、ありがとうございました。

曇り (^^)6/22 学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

先日の自由参観には、多くの皆様にお出でいただき、子どもたちの

学校の様子をご覧頂きました。ありがとうございました。

まだ、実施できていない学年保護者会も、下記日程で実施します。

 7月8日 18:30~20:00 1年(学習室A) 2年(多目的ホール)

   9日      同      3年(同)    4年(同)    

  10日      同      5年(同)    6年(同)

3密に注意しながら実施します。皆様のご参加をよろしくお願いします。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

2学校だより③ 6.22.pdf

小雨 (^^)6/19 教育実習、最終日(^^)

教育実習最終日になりました。

6月1日から始まった教育実習でしたが、3週間子どもたちのために

いろいろな実習に取り組んでもらいました。

教育実習で学んだことを、今後に生かしてほしいと思います。

3週間、お疲れ様でした。

今後の馬場さんの活躍を祈っています。(^^)

晴れのち曇り (^^)6/18 自由参観2日目(^^)

自由参観2日目です。

お忙しところ、ありがとうございます。

現在2校時目です。

3校時は、10時25分から始まります。

4校時は、11時15分からです。