こんなことがありました!

2020年6月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)6/18 朝の清掃 気持ちいいですね(^^)

毎朝、6年生が自主的に朝の清掃をしています。

毎日、気持ちのよい朝を迎えています。

6年生の皆さん、ありがとうございます。

 

自由参観日2日目です。

2校時 9時20分始まりです。

本校駐車場をお使いください。

晴れ (^^)6/17 教育実習生も授業に参加(^^)

教育実習中の馬場さんが、4年1組の体育(保健)の授業にT2として参加しました

「育ちゆく体とわたし」の授業で、今日は、「発育・発達の仕方や時期には個人差がある」

ことを指導しました。

初めての授業で大変緊張したと思いますが、堂々と指導していました。

 

教育実習もあと2日になりました。

体に気をつけて元気に頑張ってください。(^^)

晴れ (^^)6/17 図書室の整理(^^)

今日は、図書ボランティアの相原さん、星さん、小寺さん、寺島さん、細井さん

樋口さんにお出でいただき、図書室の整理をしていただきました。

忙しいところ、ありがとうございました。

今年度も、読書に力を入れていますが、子どもたちにも、どんどん図書室を活用し、

本を読んでほしいと思います。

 

晴れのち曇り (^^)6/17 本日より自由参観(^^)

本日より、自由参観が始まりました。

3密を避けるため、地区ごとに割り当てをさせていただきました。

子どもたちの学習の様子、生活の様子をご覧ください。

 

【自由参観日】(17~19日 2,3,4校時)

17日(水) 永田、新町、西町、上町、希望された方

18日(木) 大町、丹藤、東町、中町、希望された方

19日(金) 本町、横町、後原、希望された方

 

※ 本校駐車場をご利用ください。

 

晴れのち曇り (^^)6/16 人権花運動(^^)

今日は、田島地域人権擁護委員の川島様、町健康福祉課の芳賀様、渡部様に

お出でいただき、人権花運動を実施しました。

最初に、人権擁護委員の川島様から、「人権」についてのお話をお聞きしました。

その後、1人1プランターに花を植えました。

これから、子どもたちは協力しながら水をやり、お花を大切に育てて参ります。

晴れのち曇り (^^)6/16 ダム、浄水場を見学したよ(^^)

4年生が、社会科の学習で、田島ダム、浄水場を見学しました。

いろいろ説明をしていただきました。ありがとうございました。

自分たちの地域をさらに詳しく知ることができました。

今度は、東部クリーンセンターを見学します。