こんなことがありました!

2020年6月の記事一覧

6/12 保健委員会の活動

 昼休みの時間を使い、生徒が作成したデンタルスローガン等を保健委員会がきれいに掲示してくれました。それぞれ力作ぞろいでびっくりです。ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

6/12 書写指導

 特別非常勤講師の赤松茂子先生に来校いただき、書写指導を行っています。先日は3年生を対象に、本日は2年生を対象に行いました。「たなばた展」が中止のため、現在はそれぞれの名前の書き方について丁寧に指導していただいています。2時間の中でどんどん上達していく生徒に驚きます。

6/11 心電図・貧血検査

 本日午後、心電図・貧血検査を行いました。特に貧血検査では、緊張した様子の生徒が多かったですが、全員がんばって検査を受けることができました。

6/10 チーム対抗800Mリレー

 本日4校時目の全校体育では、縦割り班でのチーム対抗800Mリレーを行いました。一人あたりの距離は、チームで決め、それぞれが自分の距離を精一杯走ることができました。時折、砂ぼこりが舞う風の中、全員でさわやかな汗を流すことができました。

6/9 給食の片付け

 本校では、食器等の片付けを給食当番が、牛乳パックの片付けを各委員会が行っています。本日は報道委員会が行いました。学年の枠を超えて、協力しながら効率よく片付けしている姿が印象的でした。