こんなことがありました!

2020年6月の記事一覧

晴れ (^^)6/5 今日の給食(^^)

<今日の献立>

・あんかけうどん  ・牛乳  ・ブロッコリーのおかか和え  ・開口笑(かいこうしゃお)

 

開口笑(かいこうしゃお)

中国のお菓子

揚げたときに割れ目ができ、笑った顔に見えるから、そのような名前が付いたそうです。

晴れ (^^)6/4 6年生に感謝(^^)

毎朝、6年生がボランティアで朝の清掃を行っています。ありがとうございます。

毎日、気持ちのよい朝を迎えることができます。

 

3密を防止しながらも、子どもたちは元気に生活しています。

毎朝、校長室にも元気なあいさつをしてくれる児童が増えています。

晴れのち曇り (- -)6/2 【重要】夏季休業の期間の変更について(- -)

保護者の皆様、いつもお世話様になっています。

本日、町の臨時校長会が開催され、下記事項が確認されましたのでご連絡します。

① 1学期終業式 7月20日(月)→7月31日(金)に変更

         ※20日~22日、27日~31日は、授業日になります。

          この期間の給食はあります。

② 夏休み    8月1日~24日

③ 2学期始業式 8月25日(火)

④ 3密防止のため、夏休み中の学校のプールは開放しない。

⑤ 夏休み実施予定の小体連水泳大会は、中止。

 

保護者の皆様には、いろいろご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

明日、教育委員会からの文書を配布しますので、ご確認ください。

 

晴れのち曇り (^^)6/1 プール開き(^^)

先日、職員でプール清掃を行い、プールへの注水も完了しました。

後は、条件が整えば、3密に十分注意しながら、プール学習を始めます。

今日は、朝の会で校長から水泳学習と命の大切さについて話しました。続いて体育主任から

水泳学習に進め方・プールの使い方について、子どもたちに詳しく話をしました。

また、各学級においても、水泳学習について指導をしました。

1人1人目標を持たせ、事故やけがのないように十分注意しながら、水泳学習を進めて参り

ます。ご家庭でも、水泳学習の準備をお願いします。